がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明石のタコ

今日は早朝(AM2時半)から旦那は明石までタコ釣りにお出かけ!(以前も登場の浜ちゃんとね) nyugan-survivor.hatenablog.com AM5時30分出港!船で行くらしいです。 昨年の9月に初めてイカ釣りに行ってから、イカだ~!ハマチだ~!カワハギだ~!と、淡路…

30年前のちょっと怖かった話

その昔(今から30年前)、超ド田舎(島根県)から大阪に出てきた時の怖かった話です。 その昔、大阪の外れにある会社の社員寮に住んでいました。 休日に大阪市内に遊びに行き友人と別れてから、一人で地下鉄の地下道を歩いていると、前から歩いて来た若い男…

変人だと~!

昨夜から何らかのアレルギー症状が出ていて鼻水が凄いですそして今日は一日鼻水に気を取られて仕事がはかどらず....AM10時頃に鼻水が凄くなってきたので鼻炎の薬を服用しましたが、PM2時くらいから強烈な睡魔で逆に疲れました。しかも睡魔だけで鼻水治まらず…

ダイエットの神様早く降りて来て下さい!

あっという間に休日終了! 昨日は旦那が出掛けていたので夕方までゴロゴロ!(楽しい楽しいフリータイム♬) もちろんモアちゃんも一緒にお昼寝~。 そのくせ夕飯作りたくないという怠けっぷりでした。 大きな声では言えませんが、久しぶりに外食しまして....…

一緒にいてもいい⁉

昨夜は強い雨が降りました。 そんな日はモアちゃんは雨の音にすごく怯えています!デコちゃんはいつものようにマイペース!(^^)! うちは寝る時は『もう寝るよ~!』の掛け声で自分の部屋に入ってくれるんですが、昨夜はちょっと様子が違いました.... デコちゃ…

誰も知らない…

昨日の職場での一番の話題はもちろんガッキー結婚です! アラフィフ中年だらけの職場でもちょっと盛り上がりました 今日、職場での一番の話題は今年の祝日の話です。 こちらは今年のカレンダー、海の日、山の日、スポーツの日! もちろんこのカレンダー間違…

10分間のプレゼント

今年は早くも梅雨入り、例年よりも3週間も早いんだと.... 通勤に駅まで自転車で行っているので、せめて行きは雨が降らない事を祈りつつ毎日過ごしてます!(帰りは濡れても着替えればOK!)それじゃなくても今日は会社に行きたくないな~っていう日にドシャ…

伝えないと伝わらない....

少し前に英会話のレッスン中に先生から、『パピヨンママさんは旦那さんにちゃんと愛してるとか伝えてますか⁉』と聞かれました。突然だったので『どうしたんですか⁉』と聞くと、生徒さんで旦那様とお互いの気持ちを伝え合うようになってから、夫婦の関係がと…

カレーは飲み物です!

休日のお昼ご飯、以前ならちょっとそこまでランチとか、お出かけついでにランチとかありましたが、昨年コロナで騒ぎ出して以降めっきり外食が減りました。 で、お昼ご飯まで全力投球で作っていられないので必然的にレトルトに頼る機会が増えました。そこでよ…

『要りません』という勇気!

昨日は土曜で少し掃除! ブロ友のりんさんのようななるべく持たない暮らしとは程遠いですが、不必要な物を貰わないように心掛けています。 こちらがりんさんのブログです ↓ ↓ ↓ migaru-rin.hatenablog.com 最近だとスーツケース一つでホテル生活とか流行って…

夢を購入⁉

先日チラシでこんな物が入っていました! ドリームジャンボ宝くじ5億円! 以前は購入していましたが、最近は購入していません。私の父はバラと連番を各10枚ずつをずっと(40年くらい)買い続けていますが、当たった事はないようです。私ももちろん当たった…

今日の晩御飯何⁉

平日(月~金)はフルタイムで働いています。残業はほとんどないので会社を出るのは17時半~18時の間です。帰宅途中に急いで買い物を済ませて、早ければ18時半頃に帰宅して、わんこ達の散歩を20~30分してから夕飯作りをします。 昨年から旦那の仕事が変った…

いずれは泉ピン子になる⁉

今、さんま御殿見ていました!ちょっと飲みながら見ていたので、正確ではないですが若い子とちょっと年配(大久保佳代子とか)フワちゃんとか若槻千夏とか泉ピン子も出てました。 10代の子が『それな!』を連発してました。数年前にLINEスタンプに『それな!…

今じゃないのよ!

昨日は乳がんの定期検診(4年6ヶ月目)でした。内容は血液検査、触診、CTの受診予約です。次回診察は2~4週間後で予約を取ります。次回診察時に血液検査の結果、CTの検査結果の説明、乳腺エコーがあります。 特段の治療はしていませんが、年に数回ク…

静かに足音は近づいてくる....

GWいかがお過ごしですか⁉ 我が家はアラフィフ夫婦二人+ワンコ二頭暮らしです。仕事は二人とも会社員で、私は県内の中小企業でデスクワーク、旦那は大阪市内の中小企業で営業の仕事をしています。(二人共電車通勤) 今のところお互いの社内でコロナ感染者は…

ウッドデッキ~夫婦二人で共同作業!

昨日はGWに入ってからの初めての晴天!我が家の猫の額ほどのウッドデッキが剝げて汚くなっているので塗り直しをしました。 先ずは水で洗い流しその後乾かします。 これは乾かしたところです。所々剥げて汚いモアちゃんが外に出たそうにしています。 今回使っ…

パートナーの呼び名はどうする⁉

今日はどうでもいい話です。 ブログを始めてもうすぐ9ヶ月経ちます。最初の頃は乳がんの事など書いていましたが、まあ半分雑記ブログで進めていました(これからはほぼ雑記ブログです(^^)/) nyugan-survivor.hatenablog.com で、今日のテーマのブログ内で…

おつかい失敗するの巻き!

GWいかがお過ごしでしょうか⁉ 我が家は二人とも5/1~5/5がお休みです。特にこれといった予定はありませんので、まったりとお家時間を楽しむ予定です。 昨日は一日中変な天気で強い風が吹いたり、雨が降ったと思ったら晴れ間が見えたり...今日も似たような天…

『がんサバイバーでも元気にやってるよ~』ブログにシフト‼

先日、抗がん剤治療(2017年1月~7月)の記事をようやく書き終えました。最初の数ヶ月は乳がん発見~手術までの話(ちなみにこの辺りは日記などは全く書いていなかったので完全にアラフォーのうろ覚えの記事です)や治療費や保険料、治療中の仕事の話など駆…