がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

夢を購入⁉

先日チラシでこんな物が入っていました!

f:id:nyugan-survivor:20210514191622j:plain

ドリームジャンボ宝くじ5億円!

以前は購入していましたが、最近は購入していません。私の父はバラと連番を各10枚ずつをずっと(40年くらい)買い続けていますが、当たった事はないようです。私ももちろん当たった事はありません。

 

宝くじって購入してから当選結果が出るまで少し時間があるので、その夢を購入していると思っています。さすがに5億円は人生が変わりそうで怖いですが、1億円なら今後の余裕資金として当たってみたいな~。

 

1億円は家族構成とか当たった時の年齢で割と使い切れると思うんですよね。だから1億円が当たっても仕事は辞めちゃダメですよね。ただしガツガツしなくても心に余裕が出来る気がする。

 

私は最近(一年位)はロト6を購入してます!1回一口200円を毎週月・木の二回です。月にすると2,000円弱です。ロト6は1等から5等まであるんですが、この一年で5等が7回と4等が1回当たりました!金額にすると15,000円位かな(>_<)でも、いいんです。私は夢を購入してます。 

ちなみに購入はネットバンキングでポチっとして購入してます!

 

奈良県でも億が結構出てますね~。

f:id:nyugan-survivor:20210514191559j:plain

 

そうそう、私は実際に宝くじの1等が当たった人に会った事があります!

実は高卒で入った会社で私が入る前の年の年末ジャンボで1等が当たったんです(>_<)当時は職場で一人何口か集めてみんなでグループ買いするのが流行っていました。私の入った部署の隣の部署で1等が当たったらしいんです!当時はまだ1等が1億円じゃなかったと思います。グループ買いだったので一人300万円位って聞いたんですが、それでも凄いですよね~。

あとは別の部署のおじさんも、ナンバーズとか近畿くじとかが良く当たる人で、時々女子社員数名でごちそうになっていました。

 

だからね~買わなきゃ当たらないんですよ。でも当たる確率は低いから夢を購入してます。メチャクチャ楽しいですよ~。

もし1億当たったら当選金額の半分はへそくりして(旦那には内緒(>_<))、旦那には当たった金額の半分の金額が当たったと報告して、平屋の一軒家を購入して、多分旦那が高級車欲しいって言いそうなので車を購入して、そうすると手元にほとんど残らないか~。とかね、楽しくて二へ二へしてビールが更に美味しく感じられます!

5億は非現実的過ぎて想像できません😅

 

もし当たったらを想像するだけでウキウキワクワク!楽しいね~。