がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰省 疲れたよ~

こんばんは~。 今日もまだ帰省の疲れを引きずってます… 23日は雨の中、早めの出発。 ノンストップで行けば4時間位で行けそうですが、安全運転&途中休憩などで大体4時間半くらいで到着するのが、自分の中でベストタイムです。 一人で帰省するようになってか…

乳がん仲間...なりたくなかったよ...

こんばんは~。 23日から27日まで実家に帰省していました。 『疲れた』の一言です。 自宅から実家まで、少しの休憩を挟んで車で約4時間~4時間半です。 まあ、色々とありましたが無事に大きなトラブル(いざこざ)もなく終了して、ホッとしてます。 コロナが…

京都 瑠璃光院

少し前ですが11/13(日)に、京都の瑠璃光院へ行って来ました。 行くには事前予約が必要で、10日くらい前にネットから予約しましたが、空いている枠がほとんどない状態。旦那と一緒に行ける日が13日しかなくて、奇跡的に13日の11時の枠が2枠空いててラッキー…

小春日和で散歩楽しむ

今日は朝から天気が良くて散歩日和。 家の近くの散歩コースにある桜の葉は残り少なくなってます。 今日みたいな天気のいい日は、ワンコ達の散歩もいつもよりも少し長めで楽しんでます。 写真撮るよ~って、声掛けしても上手く収まらない… ようやくカメラに収…

トリプルネガティブ乳がん術後6年目検診

今日は、いつものクリニックに術後6年目検診に行って来ました。 術後5年目までは三ヶ月に一度のペースで検査をしてもらっていましたが、それ以降は半年若しくは一年に一度の検査になりました。(半年に一度にするか一年に一度にするかは自分で決めて良いとの…

和歌山 友ヶ島 ラピュタ感出てますか?

久しぶりに友人を誘ってお出掛け... 友人とは一年振り...前回飲みに行った時に、次回は和歌山の友ヶ島に行こうという話になっていたので行って来ました。 友人とは高校卒業後に働いた会社の同期で、同じ部署に配属されて仲良くなったので、もう30年以上の仲…

奈良県 ~葛城山~ ススキに魅せられて...

昨日は奈良も晴天でお出掛け日和という事で、旦那と二人で葛城山まで行って来ました。奈良だとススキと言えば曾爾高原なんですが、今回は葛城山へ... ススキが見たかったので、出来れば夕方に山頂に到着したい! ついでに言うと折角なので歩いて登りたい! …

14年前の大山登山 父のブログより

今日、旦那と二人で奈良の葛城山に登って来ました。ちょうどススキが綺麗な時期だったので、行きは登山口から約2時間歩き、帰りはロープウェイで6分の道のりです。 旦那55歳、私49歳での登山。 最初の10分程で辛いしんどい…泣きそうになりました。 そこで過…