がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の個人的な出来事

こんにちは 今年も残すところあと少しとなりました。 この一年を振り返ってみて、この年代ならではの問題がいくつか出てきたなと… 今年の出来事(家族編) ・旦那が暴れた事。 ※結局、大きな発作?が二回と、未遂が一回ありました。 ・姉との関係が上手くい…

イケおじ発見

おはようございます。 先日、職場の近くでイケおじを発見して、キュンキュンしてしまいました。 イケおじって?見た目で言うと ・スタイル良い ・おしゃれ ・男前 ・身のこなしがスマート とか、なのかな...(知らんけど…) ある日の、お昼休みに昼食を買っ…

チョコザップ

こんばんは~。 夫婦で肥満気味です。 旦那はコロナ前はジム通いをして、数年で73㎏から60㎏までのダイエットに成功していました。(身長は172㎝) ある一定の所を過ぎると、50歳以上だと痩せてはいるけれど『おじいちゃん』のような感じで、なんだかみすぼ…

施設入所の件と、今後のお金問題

こんにちは! 母の介護度(要支援1)で入所出来そうな施設を保健師さんとケアマネジャーさんに、探してもらってます。 nyugan-survivor.hatenablog.com 私は保健師さんとは一度会った事があるんですが、ケアマネジャーさんとは面識はありません。という事で…

アラ還姉に泣かれるアラフィフ妹 

こんばんは~。 11月23日から帰省出来なかったんですが、思ったよりも寒くなくてもしかして帰省出来たかも...なんて思ったりしてます。 nyugan-survivor.hatenablog.com 姉からは、LINEで「帰省は暖かくなってからで大丈夫、最近は母の調子もいいのでね」と…