がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早いな…もう一年か…

こんばんは!夕方に実家から帰って来ました。 今日は父の一周忌と兄の七回忌の法要があり土曜日から帰省していました。 コロナ禍という事もあり最初は帰省は見送る予定でしたが、GW明けもコロナ感染者が増えていない事、三回目のワクチン接種済みという事、…

主張が強い人との会話で疲れた…

こんばんは! 月曜からドッと疲れた~。 体が疲れたというよりは気持ちが疲れた。 職場は現在女性が三人ですが、一人は会社の主みたいな人で私の一個上の女性Aさんと、もう一人は社長の奥さんです。 社長の奥さんも私よりは少し年上の同世代の方です。良い人…

ブログは治療の支えになると思う…

ブログを始めて後三ヶ月で丸二年経ちます。最初の頃に比べると更新頻度は減っていますし、読者登録者数は200名超えですが、現在もブログを更新されている人はどのくらいでしょうかね~。 ブログを始めて一か月後の心境はこちらです。 nyugan-survivor.hatena…

箱根湿生花園~キジと遭遇~

熱海旅行の二日目に、箱根神社の後にどこ行こうか⁉となり、たまたまトイレ休憩に入った施設(どこか忘れた)に置いてあった箱根湿生花園のパンプレット。お店の人に聞いてみると新幹線の時間にも間に合いそうな場所にある。 事前の予備知識ゼロ!当たりかハ…

奈良 平城宮跡で散歩

GWの晴れた日の夕方に、モアデコちゃんを車に乗せて散歩に行って来ました。とはいえ、モアちゃんは車酔いをしてしまうので30分が限界です。(5分で吐いちゃう時もあるけどね) 朱雀門、こちらは1998年に復元されたものらしいです。 朱雀門の前は朱雀門ひろば…

超高級タコ⁉

後半戦のGWは今日で終了! 明日はいつも通り仕事で土日が休みです。 3日は早朝から旦那がタコ釣りに明石へ。三時過ぎに超高級タコと共にご帰宅!残念ながら大漁とはいかず、かわいい子が一匹でした。 塩でゴシゴシヌメリを取ってから茹でた後に氷水でしめて…

箱根神社と芦ノ湖一周ドライブ!

熱海温泉一泊旅行の続きです。 2日目は朝から熱海駅でレンタカーを借りて、先ずは来宮神社へ ↓ ↓ ↓ nyugan-survivor.hatenablog.com この後本当は三島スカイウォークへ行こうかななんて考えていましたが、この日は朝からお天気が悪くて三島スカイウォークは…

昨日分からなかった花の名前判明⁉

おはようございます。 今日は朝から晴れていますが、風が少し冷たくて少し肌寒い感じです。 旦那は早朝⁇夜中の三時前から明石に釣りに出掛けました。明石と言えば...そうタコです。昨年タコを釣りに行った時は、結構大漁でしかもプリプリで柔らかくて美味し…

最後はグーグル先生に花の名前聞いてみた!

こんばんは! 今日は仕事でしたが、取引先も休みのところが多くて仕事が捗りました。 最近は郵便が土日祝日配達がなくなったうえに、翌日配達もなくなったので金曜日には届けたい請求書があったので、散歩がてら(いや仕事ね)郵便局までブラブラ(^^)/ メイ…

日常と非日常の間を楽しむ!

GWも前半の三日終了!三日のうち二日は天気が悪くて残念でした。 今日は出勤日です。 何気に面倒くさいです。 でもまた明日から3日休みです!イェ~イ(^^)/ 特にこれといった予定は全くないので、近場をウロウロしようかな! この近場をウロウロでの楽しみ方…

みずた農園でいちごバターGET!

そろそろいちごも終了ですよね⁇ 先日、今年最後のいちごを購入して来ました。もちろんというか奈良の西ノ京にあるみずた農園さんのいちごです。 過去に二度もみずた農園さんのいちごの事を書いてます しかも、この2021年2月1日のみずた農園の記事は、現在私…