がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デコちゃん、見つめています....

寒くなってきましたね。とうとう寒さに負けて、こたつを出してしまいました。食後にコーヒーとスーパーで買ってきたワッフルでほっとひと息タイムです。 なんかねぇ~、もううちの子達分かっているんですよね~、私がコーヒーの用意をするともう完全に舞い上…

奈良 ラーメン 麺屋K

11月の三連休、京都嵐山や箱根湯本などの人出が多かったとニュースで伝えていました。例年なら秋の紅葉でみんな旅行に行っているんだなぁ~と思いながら見ていますが、今年はインタビューで『何故来たのか⁉』というような旅行に来たことを暗に批判するような…

人付き合いって難しい…永遠のテーマ⁉

今年も残すところ後一ヶ月ちょっとです。我が家にとって特にパパさんにとって今年は色々とあった年でした。もちろん世界中でコロナが蔓延して明日の生活もどうしていいのか分からない状態の方が大勢いらっしゃるので、元気に普通に生活が出来ている事には感…

天然カイロで暖か~い♬

パソコンしようとするとモアちゃんが直ぐに膝の上に乗ってきます。 座ってくれるまではパソコンが使えない.... ようやく、座ってくれましたがこの体勢はまだ使いにくいです。 こんな感じに大人しくしてくれると、カイロみたいでめちゃ暖かいです💓 デコちゃん…

YouTubeに感謝

昨日はAM2:30出発でパパさんは浜ちゃん(会社の部下)と兵庫県明石市まで釣りに行っていました。今回は、釣り船に乗ってジギングとやらをしたそうです。(前はエギング)釣り船は一人7,000円!高速代もガソリン代もかかってます。遊びはお金が掛かります。…

懸賞!

今日はヤマザキ秋のわくわくプレゼントに応募しました。合計6枚です♬ Aコースは『お菓子のびっくり箱』、Bコースは『QUOカード5,000円分』です。 6枚のうち1枚だけパパさんの名前でAコース、5枚は私の名前でBコースで応募しました。私は家ではほとんどお菓子…

奈良健康ランド

昨日は久々に奈良健康ランドに行って来ました。ネーミングは昭和感がプンプンしますが、館内は平成の令和よりです!(^^)! 奈良県天理市にある奈良プラザホテルの1・2Fが奈良健康ランドです。昔からありますが見ての通り綺麗に改装されています。もちろんお風…

定期検査

昨日は定期検査の為、乳腺クリニックへ血液検査に行って来ました。いつものように何か変わった事はありませんか⁉から始まり、触診で胸の検査をしてから血液検査です。検査の結果が約二週間で出るので、次回の診察は大体2~4週間後の間で予約をしてから帰り…

ハワイ島 2018年

2018年9月、初のハワイ島へ行って来ました。旅行はJALパックで3月くらいから申し込みしてました。 私はどちらかというと自然を体感出来るようなアクティビティが好きです。ハワイ島ではキラウエア火山に行きたかったんですが、残念ながら2018年5月の大き…

抗がん剤治療 ちょっと一息

2017年3月9日 4回目の抗がん剤治療です!ですが出来ませんでした(>_<) 病院に行ってまずは採血ですが、結果は肝臓の数値が高くて抗がん剤治療見送りです。体調は特に悪くはなかったので拍子抜けした感じです。翌週もう一度採血して肝臓の数値が下がらなけれ…

新鮮野菜GET♬♬

今日は午後からドライブがてら奈良県橿原市にある、まほろばキッチン橿原店へ行って来ました。自宅からは約40-50分くらいかかります。自宅から近い場所に、まほろばキッチンJR奈良駅前店もありますが規模が全然違います。 帰る頃には車は大分少なくな…

ドックランに行って来ました♬

昨日は天気も良かったので久々にドックランに行って来ました。大阪と奈良を結ぶ阪奈道路沿いにあるドックランフィールド(大阪府大東市)です。 大阪や奈良からだけでなく遠方からも遊びに来られてます。今の時期土曜日は野菜を販売してますよ。私はゴボウと…