がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

カレーは飲み物です!

休日のお昼ご飯、以前ならちょっとそこまでランチとか、お出かけついでにランチとかありましたが、昨年コロナで騒ぎ出して以降めっきり外食が減りました。

で、お昼ご飯まで全力投球で作っていられないので必然的にレトルトに頼る機会が増えました。そこでよく登場するのがレトルトカレー!私はレトルトカレーはあまり好きじゃないんですが、この銀座カレーは間違いない味で旦那も私も大好きです。

f:id:nyugan-survivor:20210516214146j:plain

レトルトカレーは銀座カレー一択です。

 

何かのアンケートでレトルトカレーランキングで銀座カレーは2位でした。1位は覚えていません(>_<)

 

でもレトルトカレーってやっぱり具の存在感がないんですよね~。だから世に言うおデブさんのセリフ『カレーは飲み物です!』これってピッタリなんですよ。カレーだったら一皿を秒で食べれます!こんなんだから痩せれません(>_<)

 

今日のお昼はチキンカツカレーです。レトルトカレーに具の存在感をプラスさせるべくチキンカツをプラスします。

f:id:nyugan-survivor:20210516214900j:plain

ちなみにご飯は辰っちゃん米(父のお米です!)これは銀座カレーです。

 

f:id:nyugan-survivor:20210516215047j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210516215124j:plain

でも時々ちょっと冒険したくなるんですよね~。私は四万十ポークと山椒のカレーでチキンカツカレーにしてみました。山椒好きにはおすすめです。レトルトカレーもここまで美味しくなったか~。

 

ちなみにこのチキンカツは近所のスーパー(トライアル)で購入しました。

f:id:nyugan-survivor:20210516215537j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210516215509j:plain

冷凍ささみフライで山口県の長州どりを使用しています。製造は深川養鶏農業協同組合です。

ここのホームページでから揚げや焼き鳥、チーズケーキなどが購入できるみたいです。

www.chosyudori.or.jp

f:id:nyugan-survivor:20210516220026j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210516220057j:plain

同じシリーズで大葉梅しそ入りいわしフライです。製造は株式会社うおとく(新潟県)の会社です。

両方ともトライアルのロゴは入っていませんが、オリジナル商品でしょうか⁉もしお近くにスーパーのトライアルがあれば一度お試しください!

 

両方とも味はすごく美味しかったです。コスパはどうなんでしょうか⁉他の冷凍食品に比べるとお値段は高かったですが、おすすめします。

 

自分でカレーを作る時は、『カレーが飲み物』にならないように野菜は大き目で存在感ありが好きです!

そうそう、男性はいくつになってもカレー好きですよね。うちのアラフィフおじさんもカレーが大好きなんですが、若い頃のように調子に乗って食べると必ず胃もたれしてます。刺激物は程々にしないといけませんね。

 

 

カレーが飲み物と感じなくなったら痩せれますかね⁉

基本的に早食いなのでもう少しゆっくりと食べた方がいいのかな~。