がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

変人だと~!

昨夜から何らかのアレルギー症状が出ていて鼻水が凄いです😓そして今日は一日鼻水に気を取られて仕事がはかどらず....AM10時頃に鼻水が凄くなってきたので鼻炎の薬を服用しましたが、PM2時くらいから強烈な睡魔で逆に疲れました。しかも睡魔だけで鼻水治まらず.... 明日は黄砂が凄いって言ってるので今から憂鬱です。

 

ちなみにアレルギー症状はあるんですが、今までにアレルギーの検査はした事がないので何に反応しているかは不明です。年中って訳でもないのでダニ・ハウスダストとかは大丈夫かなと思っています。

 

ついでに言うと、26歳の時に耳鼻科で受付の仕事を始めた途端にアレルギー症状が出始め、30歳の時に整形外科で働き始めたら腰痛持ちになりました。職場の呪いでしょうか⁉

 

今日の本題ですが、先日何かのテレビ番組で『みずがめ座は屁理屈の達人ですから....』と言っているのが聞こえてきました。前後の内容は分かりませんがここだけハッキリと聞こえたんです。多分占い師の人がタレントさんに言っていました。私、強烈に反応しましたよ。はい、私はみずがめ座です。

『屁理屈の達人』とか初めて聞いたし!で、なんか気になってネットで『みずがめ座』『へ』まで入力したら ↓ ↓ ↓

f:id:nyugan-survivor:20210524210250j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210524210203j:plain


GoogleYahoo!の両方の検索サイトで一番上が『変人』です。

これ初めて聞いた~。変人とか止めて~。普通よ普通!

 

血液型でいうところの『B型』って言うと一瞬場の空気が止まるあれみたいなやつ⁉(B型の人ごめんなさい)

というか、この血液型(星座)だからこんな性格ってあまり気にならないっていうか....その人の持って生まれた性格っていうか環境だったりかなと思ってて…たまたま自分の友人はこの血液型の人が多いとかはあるんですが、それってたまたまで…

 

それから血液型占いとか星座占いとかあんまり興味ないんですよね~。(朝の情報番組の占いはその時だけ気になるかな。すぐ忘れる!)

 

高校の時の友人で手相が見れるって子がいるんですが、ちょっとそういうのは苦手なんですよね~。本当に見れるかどうかは別としてなんか見透かされているようで怖いんですよね。

20歳位の時に友人と占いの館的な所に行った事があるんですが、何を占ってもらったかは不明。それから同じくらいの時に道に座ってる占い師さんに酔った勢いで占ってもらったことがあるんですが、『あなたは必ず離婚します』と言われましたが、今のところ結婚26年ですが一度も危機は訪れていません。まあ先は長いのでどうなるかは分かりませんが😓但し今更別れるとか相当な労力使いそうだし精神的にも考えずらいです!

 

そうそう、小中学生の頃は当時流行っていた占い雑誌を毎月購入していました。(乙女だねぇ) 雑誌のMy Birthday(マイバースデイ)のおまじないとかやってました!なんか『満月の夜にコップ一杯の水を~』的なやつ!懐かし~。恋愛的なやつだけでなく勉強とかスポーツが出来るようになるみたいなおまじないもあったような…

今の子はしないのかな⁉

 

占いとかはいい所だけインプットするタイプです!

 

変人に食いついた変人でした(>_<)