がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

おつかい失敗するの巻き!

GWいかがお過ごしでしょうか⁉ 

我が家は二人とも5/1~5/5がお休みです。特にこれといった予定はありませんので、まったりとお家時間を楽しむ予定です。

昨日は一日中変な天気で強い風が吹いたり、雨が降ったと思ったら晴れ間が見えたり...今日も似たような天気ですが... 

ちなみに風の音や急に降る強い雨の音にワンコ達は敏感なので、その度に吠えるので私もワンコ達もストレスを感じています。

 

今日はアラフィフ中年おじさんにおつかいを頼みました。ワンコ達のトイレシートがなくなりそうなので、アイリスオーヤマの香り付きのトイレシートのワイドサイズとレジュラーサイズを頼み、行く前にこれだよ~と言って現物を見せました。

f:id:nyugan-survivor:20210502145830j:plain

 

 

で、買って来たのがこれユニ・チャームのデオシート!

f:id:nyugan-survivor:20210502150522j:plain

私これ見た瞬間に『違うや~ん!』アラフィフ中年おじさんは『え、ちゃんと香り付き買って来たよ!セールで800円だったよ!』と… 入ってる枚数違うし....香りも違うし....確かにユニ・チャームでこの値段は相場より安い....けど…けどね文句が言いたいアラフィフおばちゃん!

 

トイレシートの香り付きとかは商品の入れ替わりが激しいので(期間限定とか)同じものがずっとあるとは限らないので仕方ないんですけどね。それにいつもはもっと安いうっす~いペットシーツ使ってます😆😆😆

 

ふるさと納税の返礼品でペットシートも貰った事ありますよ!

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

あまりしつこく間違いを指摘すると、アラフィフ中年おじさんは逆ギレする事があるので、文句は程々で終了します😅

 

最近思うのがお互い若い頃より我が強くなっているような気がします。年齢を重ねたら人間丸くなるかと思いきや、家の中ではお互いに自己中になってます😅働いている間は会社で自己中になる事は出来ないので、家の中ではしょうがないのかな~。ストレスフリーな環境ってそんなにないですよね…

 

まあ何かしてもらった時『ありがとう』の一言はお互いに忘れてはいないので、なんとか続いているのかな~。なんせ25年以上も一緒にいるので気を遣わない関係です。でもめっちゃ腹立つ事はもちもんありますよ~。虫の居所が悪い時あるし....😅

 

お家時間が長くなると喧嘩する頻度も高くなる⁉

昨年はやたらに新聞やニュースで夫婦や家族のトラブルを目にしたような.... 悲しい事件が起こらないといいですよね。家族や夫婦だと歯止めが利かなくなる事もありますしね。家族になら何言っても大丈夫みたいな感覚があるんですが、本当はそうじゃないんですよね~。割といつまでも根に持っている場合もあるし。言葉は大切ですね。

 

この二日間全く外に出ていないせいか(犬の散歩くらい)コロナ関係のニュースが全然気になりません。GW明けたらまた毎日感染者情報とか色々と気になるな~。

 

では良いGWをお過ごし下さい。