がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと乗れた、ならしかトレイン

今日は会社帰りに買い物をする為に途中下車。 買い物を終え、駅のホームで電車を待っているとやって来ました『ならしかトレイン』。ずっと乗りたかったんですが、通勤で乗る電車は普通の近鉄車両...土日は電車に乗る事もないし中々乗るチャンスがなかったん…

『地球灼熱化』時代到来 寝苦しい夜の対策

先日、国連総長が『地球温暖化』時代は終わり、『地球灼熱化』時代が到来したと警告したそうな… 夜も中々涼しくなりませんよね… 睡眠は取れてますか? うちは、わんこ達がいるので仕事に行く前(AM8時)にリビングのエアコンを付けて出掛けます。リビングの…

母からの電話と、キアゲハの羽化

※この後、芋虫の写真がありますので、苦手な人はご注意ください。 コロナでうなされていた時に、数回母からの電話がありました。 コロナに罹った事を、母に知られたくなかったのでしんどかったんですが、電話で母の愚痴電話に付き合いました。 ちなみに、も…

コロナやっぱりしんどかった...

7/13(木)22時頃から発熱。 40℃近い熱が一晩中続いてとにかくしんどかった。 朝になっても熱が下がらず、14日は会社は休む事に... 旦那とは一応別々の部屋で寝て隔離生活です。 15日(土)も38℃台の熱が続いて、かなりしんどい。 金曜日、土曜日は食欲なし …

母と姉から愚痴を聞かされる

母から電話がありました。 内容は意味不明ですが、ざっくり言うと姉の愚痴のような感じです。 但し、姉から何を言われて、母は私に何を言いたいのか分かりませんでした。 姉には息子が二人(社会人)いますが、一人は東京で暮らしています。 母が姉から『お…

こんなコメントはイヤだ!

こんばんは~。 ブログを始めてもうすぐ3年です。 時々、はてなブログのブロ友さんからコメントを頂きます。コメントを返すのは下手くそだけど、ブログ内容に共感してもらってコメントを頂くのは、嬉しくもありとても有難いです。 数ヶ月前にブログ内容と全…

母からの電話 謝罪と買い物の相談

先週土曜日に母と電話でちょっとしたケンカ?になりました。 nyugan-survivor.hatenablog.com 電話はいきなりブチッと切られて、それっきりでした。 3日後に母から謝罪の電話がありました。 母『この前はごめん…まだ怒っちょる?』 私『え~、何?もう怒っ…

母からの電話でイラつく

最近は、毎週土曜日に母に電話をするようにしています。 会話はそこまで弾みません 内容は、天気の話、体調の話、最近通いだしたデイサービスの話、食事の話、母の近況報告等など。 nyugan-survivor.hatenablog.com 年齢も80歳になり、言葉がなかなか出てこ…