がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

10分間のプレゼント

今年は早くも梅雨入り、例年よりも3週間も早いんだと.... 通勤に駅まで自転車で行っているので、せめて行きは雨が降らない事を祈りつつ毎日過ごしてます!(帰りは濡れても着替えればOK!)それじゃなくても今日は会社に行きたくないな~っていう日にドシャ降りだと泣きたくなります。

 

今日ももちろん朝から雨で駅までの約5分間の自転車は結構憂鬱(>_<)

 

でも会社帰りにみんなに10分間のプレゼントありました!

f:id:nyugan-survivor:20210519214123j:plain

空の色が良くないんですがきれいに虹が見えました。

沢山の人がスマホで写真を撮っていました。虹っていいね!なんかウキウキしてくる~。もう会社出た瞬間からこれは虹が見えるなと、急いで駅まで早歩きしました。

f:id:nyugan-survivor:20210519214355j:plain

きれいに見えました!(駅のホームからです)昔子供の頃に虹の根元に宝物が埋まっているって聞いて、幼馴染みの子と『あそこまで頑張ろ~』って自転車走らせた思い出があります。もちろん到着は出来ませんでしたが、今日の虹の根元は住宅地の中です。この家の方良い事あるね!(^^)!

f:id:nyugan-survivor:20210519214850j:plain

こんな感じで雨は降っているのに明るく陽射しがあれば虹の予感!

今日の虹は10分間で終了!その時に虹を見ていた人はみんな笑顔になっていました。(マスクしてましたが....)スマホで写真を撮って楽しんでました。虹っていいね! 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

今日はガッキーも結婚発表!

コロナで嫌なニュースばっかりだったけど、ガッキーと虹のおかげで少し気分が良くなった。

 

 

番外編!

これからの時期は、わんこ達も散歩も出来ずにストレスが溜まってかわいそうです。

だからってこんなの有りなの⁇ トドの上でくつろぐモアちゃん!

f:id:nyugan-survivor:20210518193743j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210518193739j:plain

f:id:nyugan-survivor:20210518193758j:plain

 

 

暑くなってきたので楽天でこの二つを買いました!

まだ使っていないので使用感は不明!