がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

伝えないと伝わらない....

少し前に英会話のレッスン中に先生から、『パピヨンママさんは旦那さんにちゃんと愛してるとか伝えてますか⁉』と聞かれました。突然だったので『どうしたんですか⁉』と聞くと、生徒さんで旦那様とお互いの気持ちを伝え合うようになってから、夫婦の関係がとても良くなった人がいるんですとの事。

 

先生はアラフォーで中高生の子供二人います。先生曰く旦那様はよく『好きだよ~』のような言葉をくれるそうなんですが、軽くあしらっていたそうです。ある時フッと旦那様を見ると、とても寂しそうに見えたそうです。お子様も手が離れてきたので、これからはちゃんとお互いを見ようと思うと… 子供が巣立ったら二人になるしね....と。

 

そういえばうちも仲は良いんです。(ブログでは文句ばっかり書いてますが😅)

夫婦関係の話はこちらに書いてます ↓ ↓ ↓ 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

割と旦那は『好きだよ~』『自分の人生で一番良かった事はパピヨンママと結婚したことだよ~』『かわいいね~』『ギュ~させて』とか歯の浮いたセリフを普通にバンバン言います。(アラフィフ中年おじさんでもこんな事言うんです)

 

毎度の事なので私は『ハイハイ』っていう反応です。でも私もたまには『好きだよ~』とかちゃんと言ってます(>_<)

f:id:nyugan-survivor:20210518213042j:plain

でもね~、私のプロフィールにも書いているんですが、乳がんになってから『一緒にいたい人、大切にしたい人』この人たちとずっと楽しく笑っていたいんですよね~。だから、なるべく喧嘩なんかしないで笑っていたいな~。言わなくても分かるなんて違うよ!(好きは伝えましょ!)

 

※ちなみに乳がんの治療が終わってから離れていて中々会えない友人に会いに行こうと思って2019年ようやく広島にいる友人に会いに行けましたが、その後にコロナ....本当だったら川崎にいる友人に会いに行こうと予定を立てていたのにな~。

 

 2019年の広島一人旅はこちらからどうぞ!

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

親にもちゃんと自分の気持ちを伝えたいな~。『お父ちゃんとお母ちゃんの子供で良かったよ~』ってね。両親も色々と大変な人生だったと思うので(息子に先立たれたり、交通事故に遭ったり)ちょっとした一言で救われる事あると思うし。

 

両親からしたら、私は末っ子であまちゃんで都会に出てもすぐに田舎に帰ると思っていたらそのまま結婚して.... 心配したんだろうか....

 

両親ももうすぐ80歳だし.... 

でもコロナが収まってちゃんと顔を見て話しがしたいね~。電話ではよく話はしてるんだけどね。

 

色々と伝えたい気持ちちゃんと伝えないとな~。(もちろん旦那にもね)

f:id:nyugan-survivor:20210518213003j:plain