がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

『がんサバイバーでも元気にやってるよ~』ブログにシフト‼

先日、抗がん剤治療(2017年1月~7月)の記事をようやく書き終えました。最初の数ヶ月は乳がん発見~手術までの話(ちなみにこの辺りは日記などは全く書いていなかったので完全にアラフォーのうろ覚えの記事です😅)や治療費や保険料、治療中の仕事の話など駆け足で書いていました。そして色々な方に読んでいただき嬉しく思っております。

 

乳がんのタイプでいうと『トリプルネガティブ乳がん』という乳がんなんですが、手術・抗がん剤放射線治療が終了したら定期検診のみでホルモン治療などもしていませんし、幸い乳がんの再発・転移も今のところはありません。今年の11月で術後5年経つので『寛解』を言われるんじゃないかなと期待しています!(^^)! 

 

という事で、乳がん記事も終えたしこれからは『がんサバイバーでも元気でやってるよ~』ブログに完全にシフトしていくかと思います😅 とはいえ、定期健診などの話などもたま~に書くかもしれませんが😅

 

たまたまYahoo!知恵袋で、トリプルネガティブ乳がんと診断されて不安でネットで色々と情報収集....トリネガのブログを見るけれどいい事が書いてない(再発・転移・余命宣告)ので不安でしょうがない....10年経っても再発してない明るい情報が欲しいのに暗い情報ばかりで.... 

これのベストアンサーはブログをやっているトリプルネガティブ乳がんの人が何年も再発していなければ、もう書く事がないのでブログを辞めてしまっているのでは⁉その結果、再発・転移したブログばかり目につくのでは⁉

 

まさにそうなんです!私もそう思っていたんです。だから乳がんと診断されて不安になっている人に自分の経験した事を一つの情報として発信しよう!乳がん後に元気に普通に生活している人のブログを発信しようと思って始めたブログが、途中でぷっつりと途切れないように頑張って続けます(^^)/

 

では『がんサバイバーでも元気にやってるよ~』ブログの第一弾として、成城石井で好きな物を紹介します!

f:id:nyugan-survivor:20210430224812j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210430224934j:plain

抹茶入り玄米茶です。正直メチャクチャ美味しいかと聞かれたら普通なんですが😅200g入りで600円位かな....時々二袋で1,000円位の時があるので、その時が狙い目!

f:id:nyugan-survivor:20210430225148j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210430225406j:plain

手巻き 大葉入り海老蒸し棒餃子 6ケ入り799円 です。レンジでチンするだけでも食べれるようですが、レンジでチンした後にフライパンにごま油を入れて焼いて食べるとさらに美味しいです!これは夕方20%OFFになっている物を購入する事が多いです。これとビールは間違いない組み合わせです!

f:id:nyugan-survivor:20210430230103j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210430230058j:plain

これもビールのおつまみに合います!買って帰っても気が付いたらなくなっています😅(旦那がすごい勢いで食べるんです😅)

f:id:nyugan-survivor:20210430230309j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210430230641j:plain

おさかなIRICCOです。ゴマイリコ、アーモンド、イワシセンベイが入っています。

f:id:nyugan-survivor:20210430230831j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210430230618j:plain

私、ハッキリ言ってこのタイプのお菓子ってあまり好きじゃないんですが、これはかなり美味しい!本当にめちゃ美味しいです。特にゴマイリコが美味しい!これはリピ買いしてます!おすすめします。

f:id:nyugan-survivor:20210430231441j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210430231914j:plain

f:id:nyugan-survivor:20210430231931j:plain

渋皮栗のモンブランプリンです。マロンクリームが甘すぎなくて好きです。すご~く疲れて甘い物食べたいなっていう時に買います。但し結構量が多いです。

f:id:nyugan-survivor:20210430232346j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210430232427j:plain

チリコンカンです。最近見つけてもう三回くらいリピ買いしてます!

f:id:nyugan-survivor:20210430232654j:plain

こんな感じ!豆がゴロゴロ入ってます。もちろんご飯と一緒に食べてもいいんですが、これだけで食べてもOK!辛い物が苦手な人でも大丈夫だと思います(ほんのりスパイシーって書いてあるし....)私は辛い物が大好きなのでスパイシーさはもう少し欲しいです。レトルト食品(特にレトルトカレー)ってあまり好きじゃないんですが、これはおすすめします!

f:id:nyugan-survivor:20210430233740j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210430233721j:plain

スフレチーズケーキです。これは初めて買ったんですが甘すぎずふわふわで美味しかったです。また買おうと思います。

f:id:nyugan-survivor:20210430233931j:plain

ケーキとか食べようとすると、すぐに前のめりでやって来る子がいます😍

f:id:nyugan-survivor:20210430234800j:plain

スジャータのミックススムージーです。スーパーでも購入出来ます。好きな順番はイチゴ→白桃→キウイの順番かな~。

f:id:nyugan-survivor:20210430235058j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210430235116j:plain

宇治抹茶ポルボローネです。サクッ、ホロッです。クッキーとかあまり好きじゃないんですがこれは美味しいです。但し一度に全部食べれないのでチャック付きの包装だと嬉しいんですが....

 

今回はこの辺りで終了します。以前YouTube森三中の三人が各自、成城石井のおススメ商品を紹介していたんですが、どれも知らない商品ばかりでした。私も会社帰りに寄る事があるので、私のおススメ商品をいつか紹介出来たらな~と、写真を撮り溜めていました。成城石井に行かれたことのある方どうですか⁉私のおススメと同じものを買った事ありますか⁉一度お試しください🤗