がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

色々あった一ヶ月半でした。

こんばんは、前回のブログ投稿から早いもので一ヶ月半経ちました。

ボヤボヤしてたら無駄に年取りそうで怖いです😆

 

この一ヶ月半は基本的には良い事なかったかも...

だけど、良い事ない事でもブログに残しておきたいな~なんて思いながら、パソコンに向かう気持ちになかなかなれず更新できませんでした。

 

前回、デコちゃん(パピヨン14歳)の入院から退院までがありましたが、その後もう一度入院・手術がありました。

現在は元気に走り回ってます。

しかし、またも高額入院費でした。

 

旦那が狭心症の症状が出ていて、ニトログリセリンが手放せない状態です。

5年程前に、カテーテル治療をしていますが、二月末ぐらいからしんどいようです。

今は、ニトロで凌ぎつつ検査待ち(CT等)の状態です。

結果次第ではまたカテーテル治療するかも...

 

実家の母が勝手にリフォーム工事をしようとして、エライ事になりかけました。

ギリギリのところで電話でキャンセルをしたんですが、業者さんには大変ご迷惑を掛けてしまいました。

この件については、また詳しく書きたいと思います。

 

義両親が、訪問販売に来た『ネットと電話が安くなる』的な会社で、契約しようとしていました。

結果的には契約はしませんでしたが、義両親(特に義母)は過去にも訪問販売で色々と契約して失敗しています。

お得な話は『向こうからやって来ない』という事を分かってほしいです。

 

そして、私はというと可もなく不可もなくという至って平凡な日常を送ってます。

 

自分の事はそこまでの悩みはないです。

あ~、最近は職場の人(別営業所の人)と揉めたりとかはありましたが、身から出た錆的な?

もう少し言い方考えれば良かったのかもとか…

だけど、相手もどうなのとか...

これ、私時々やってしまうんですよね...

過去にもありました。

基本的には揉め事きらいなんですが、時々ね~やらかします。

 

 

という事で、基本的には悩みごとは家族の事です。

とはいえ、家族と自分は全くの別の生き物だと思うんです。

寄り添う事は出来ても、変わってあげる事は出来ないし

冷たいかもしれないけど、自分で解決しないといけないのかな...

 

な~んて思ってます。

 

しかし、昨年の3/31は東京一人旅だったな~

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

楽しかったな~。

そろそろ一人旅行きたいですが、取りあえず旦那の検査が終了したら考えます。