がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィフ 老後のためにこんな事してます。

最近気になる事は、 年金っていくらもらえるの? 年金っていつから受給したらいいの? 年金だけで生活できるの? 少し早いけどめちゃ気になります。 というか、ずっと気にして生きてきてます(-_-) 最近YouTubeでよく観るチャンネルが、FNNプライムオンライン…

10月10日 モアちゃん13歳

10月10日はモアちゃんの誕生日です。今日で13歳ですが、毎日元気に走り回ってます。 家では相変わらずボール遊びを楽しみ... おもちゃをを見つめる視線は真剣。 獲物を仕留めたら、咥えて高速で頭を振ります。顔がホラー 無事に仕留めたバナナのおもちゃを持…

鹿児島旅行の思い出

9月23日から二泊三日で鹿児島旅行へ行って来ました。 鹿児島は初めてだったのでかなり楽しみ。 実は過去に二回、鹿児島旅行を計画していたんですが二回ともポシャりました。 一回目は両親とツアーで鹿児島旅行に参加予定だったんですが、旅行の2~3日前に…

ふるさと納税 厚岸産 牡蠣

いや~、今年も残すところ三ヶ月切りました。 はっや~い 職場でも『ふるさと納税した?』という会話をするようになってきました。 ふるさと納税をする人のほとんどの人はワンストップ特例を使ってする人が、大半じゃないですか? ワンストップ特例は5自治…

世界が平和になる日は来るのか?

今朝も、いつものZIPを見ながら朝の支度... 突如として画面が変わりJアラート。 こういう時は慌ててNHKにチャンネルを変えてしまいます。 早くシャワーを浴びて用意しないと遅刻しそうな時間ですが、テレビからの『建物の中に避難...地下に避難...』とい…

ふるさと納税 富良野メロン

7月初旬に届いた富良野メロン… 一体誰からの贈り物? よくよく宛名を見るとすっかり忘れていましたが、昨年末に頼んでいたふるさと納税でした。 【富良野メロン 秀品 赤肉約2㎏×2玉 11,000円】 来年、2023年7月からの配送のふるさと納税です。美味しかった…

アラフィフの新卒で入社した会社の話だったり...グダグダ話

早速ですが、ブロ友のりんさんの記事を読んでの感想。 出来ればりんさんの記事を読んで見て下さい。 ↓ ↓ ↓ migaru-rin.hatenablog.com りんさんのブログにコメントを残そうかなと思いましたが、何だか長くなりそうだったのと上手くコメントが出来なくて、自…

娘(パピヨン・デコちゃん)病院に行く

水曜日の夜くらいから、家のかわいい娘のデコちゃんの調子があまり良くなくて、昨日病院に行って来ました。 症状は水曜日の夜くらいから、えずくんですが吐かなくて、それと食欲不振。 デコちゃんは食欲不振とは無縁の子なので、食べないという事だけでもち…