がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

いずれは泉ピン子になる⁉

今、さんま御殿見ていました!ちょっと飲みながら見ていたので、正確ではないですが若い子とちょっと年配(大久保佳代子とか)フワちゃんとか若槻千夏とか泉ピン子も出てました。

10代の子が『それな!』を連発してました。数年前にLINEスタンプに『それな!』が出てきた時に、これどのタイミングで使うの⁉どういう意味⁉ってなりました😅実際今でも分かってませ~ん。

実際にアラフィフ・アラフォーで10代の子供がいる人って、子供から色々と情報が入って来るから最新情報知ってるんですよね~。私なんて普段の生活で若者と出会う事が無いから、どんどん最新の情報から遠ざかってます😅

 

さんま御殿見てたら、もはや若槻千夏(35歳くらい⁉)いやフワちゃんでさえ、10代の子からの目線が『あなた、おばちゃんでしょ』って冷たい視線。でもね~、言いたい。すぐにこっちの仲間入りだよ😝

 

自分も10代の時はそうだったな~。高校卒業して入った会社(1991年入社)では女性社員は大体25歳くらいまでには、結婚して寿退社。今じゃあり得ないけど25歳くらいで、すでにお局様(今は言わないのかな⁉)。25歳ってピチピチだよ!

 

会社に入ってすぐに先輩から早く良い人見つけて寿退社しなさいよ~。なんて言われてました😅

私は22歳で結婚したんですが(今の旦那ね!取引先の営業さんでした)寿退社はしませんでした。結婚してから旦那の転勤で福岡に行くまで4~5年は続けました。会社は福岡支社もあったので、今なら異動届とか事前に出せば仕事は続けれたかもしれませんが、事前に上司(部長)から、旦那が転勤になったら辞めろよ!異動とかなしだぞ!と言われていました😓

結婚した1994年はそろそろ職場でも、結婚=寿退社っていう図式ではなくなっていたので、その後に結婚した人は割とみんな続けていました。

 

話が脱線しちゃいましたがギリギリ、スマホとかパソコンとか何とか使っています。私はそこまで電子機器や電化製品なんかは好きじゃありません。今は仕事をしていて何とかスマホとかパソコンとか使えている状態。←使いこなせてはいません😓

なんかねぇ~。スマホ、パソコン使えないとこれから先の人生色々と困る状況になってますよね....。スマホ決済・QRコード・電子決済....出来なきゃ困る!分からないなんて言ってられないんですよね。頑なに現金主義貫いてたら損する事もあるし😅

 

泉ピン子Uber Eatsが分からなくて騒いでました😅ちなみに私の住んでる地域もUber Eatsはそこまで浸透していません。日々色々と進化しているので付いて行くのに必死です。

 

でもね~、泉ピン子くらいの年齢になってどこまで自分が世の中の流れについていけてるか....。

 

今日はさんま御殿をそれぞれの年代になって見ていました。

若い子(10代)は自分達が一番!フワちゃん(20代)はもしや自分のポジションが危うい⁉若槻千夏世代はどこか無理して頑張ってる?大久保世代(アラフィフ)は10代からしたら私はお母さん⁉泉ピン子は自分の存在を知らない世代に何言っても通用しないのか....あきらめておばあちゃんって言われるのも許そう。

 

私もそろそろ若い子のお母さんと思われるのを諦める⁇

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

ちなみに、私の母は泉ピン子に似てます😅

 

 

コレステロール高くて最近これ飲み始めました!結構おいしい😍