がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の母 イタチが照明点ける?

おはようございます。 今日も涼しく過ごしやすい朝です。 昨日は、中秋の名月という事でお月さま綺麗でしたね。 昨夜は珍しく旦那とわんこ達の散歩に行き、月を眺めながら歩きました。 前回の時もそうだったんですが、一度怒りを大放出した後は少しイライラ…

旦那に男性更年期だと認めてほしい

ひと暴れした旦那。 丸二日経ちましたが、今日の帰宅後もまだ少し心臓(?)がいつもと違ってなんか変な感じがするらしいです。 『それなら病院に行った方がいいよ』と言ってみましたが、 本人曰く『前回の時も数日、体がおかしかった』らしいのでその内に良…

男性更年期 再び暴れる旦那

昨夜、旦那がまた暴れました。 夕飯が終わり、私はパソコンに向かってブログを書き、旦那はソファに座ってドラマを見ながらウトウトしていました。 22時頃に、旦那の携帯がしつこく鳴りました。 ウトウトしていたところを、電話で起こされた旦那は少々不機嫌…

アンチエイジングする?しない?

ようやく朝晩が過ごしやすくなってきました。 通勤時の汗をかく量が少なくなり、ストレスが軽減されてきました。 夏場は、日焼けをしたくないという気持ちとは裏腹に、大量の汗で化粧が崩れるため、ノーメークの方がいいや!と、スッピンお化けで出掛ける事…

旦那にイライラ…お互い様と思えたら上手くいく?

昨日は結婚記念日でした。 何気に結婚29年経ちました。 入籍日は10月4日です。 当時旦那(若かりし頃)は入籍日が10月4日という事で、東洋のベストカップルの誕生の日だと言ってました(恥ずかし~) まあ取りあえず、現在も結婚生活は継続中です。 最近は旦…

介護脱毛

最近、テレビでタレントさん(男性女性問わず)が「介護脱毛しました」と言っているのをよく聞きます。将来介護される時を想定して、アンダーヘアを脱毛する事を「介護脱毛」って言うらしいです。 「介護脱毛」っていう言葉を聞くようになる前から、脱毛サロ…

QOL爆上げ?

誰得?買って良かった物紹介してみます 今年の夏が始まる少し前に、無印良品でTシャツを購入。 天竺編みフレンチスリーブTシャツ。これはブルーとライトグレー(ちょっと分かりにくいけど)写真にはないけど白も購入。コスパ最強の税込790円。 約3ヶ月、会…

異常気象で野菜が高騰?

朝晩が大分涼しくなってきました。 寝苦しさもマシになってきたので、睡眠の質も向上しているような… とはいえ、昼間はまだまだ35℃超えの日もあり、一体夏はいつまで続くのか… 先日も、ゲリラ豪雨が発生して職場の前にある川と道が危なかったです。 この時は…