がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

ふるさと納税のメロン届いた〜♪

今回のふるさと納税静岡県掛川市の『クラウンメロン 白級 1玉』です。

寄付金額は10,000円でした。

9/15に楽天からふるさと納税をして10/10に届きました。事前にお店から10/10に配達してもOKか連絡がありました。食べ頃の目安は10/13となっていました。

f:id:nyugan-survivor:20201012214731j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201012214806j:plain



f:id:nyugan-survivor:20201012214827j:plain

気品あふれる佇まいです♬♬♬

 

f:id:nyugan-survivor:20201012215035j:plain

いい香りが漂っています♬♬♬♬

 

f:id:nyugan-survivor:20201012215115j:plain

ジューシーなお姿でございます。お味の方もめちゃくちゃ美味しかったです。

 

f:id:nyugan-survivor:20201012215102j:plain

最後は全部カットして好きな時に食べれるようにタッパーに入れて冷蔵庫へ!

 

楽天会員なら、ふるさと納税楽天ですると普通に買い物する感覚で出来るのでめちゃ楽ですよ!

 

 

 ポイント制のふるさと納税です。

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

宿泊券のふるさと納税です。 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

 生活必需品のふるさと納税です。

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

最後に

フルーツはスイカやメロン、柿や梨など食べる度にゴミとして皮が出てしまいますよね!なので我が家ではゴミの日の前日にフルーツを買って来て全部カットしてしまいます!これでゴミ問題も解決です。