がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

今年初、ふるさと納税♬

今年も気付けば8月ももう終わり、そろそろ今年のふるさと納税するか~!

自分の年収だとそんなに沢山は出来ませんが、少し楽しむくらいは出来るので毎年必ずやっています。

私のふるさと納税楽天を使っています。ちなみに旦那の方はふるさとチョイスを使っています。何故かというと私のクレジットカードのメインカードは楽天カードなんですが、旦那の方は楽天カードを持っていないので、ちがうサイトでやっています。

 

ふるさと納税も返礼品の種類が沢山あり過ぎて、正直選ぶのにすごく時間が掛かって疲れます(-_-) (年だね…)

同僚はお米の定期便とか、お肉の定期便をしている人もいますが、私の年収では定期便だとオーバーしちゃいます😓

 

今年は(も)明太子頼みました。去年と同じ自治体の違う商品にしてみました。

福岡県新宮町のふるさと納税で10,000円でなんと1kgの辛子明太子です。楽天からの注文なので口コミを参考にしつつ、製造元のホームページも確認!この辛子明太子は業務用の商品のようでした。

f:id:nyugan-survivor:20210824210308j:plain

株式会社  源 の商品でした。

f:id:nyugan-survivor:20210824210251j:plain

こんな感じで500g入りが二つ入っていました。

f:id:nyugan-survivor:20210824210214j:plain

私は少しずつラップで小分けにしました。食べる分は凍ったまま一口大に切って冷蔵庫へ。 ラップの仕方が雑です(-_-) よく、コストコで買い物した人のYouTube見るんですが、みんなすごい上手に小分けにしたり保存したりしてますよね。

f:id:nyugan-survivor:20210824210234j:plain

ご飯がすこ~しと辛子明太子!粒もしっとりで柚子の風味もしてめちゃめちゃ当たりの明太子でした!

 

去年は同じ自治体のこの辛子明太子頼みました。これもすごく美味しかったです。

 

 

もう一つは明石だこの唐揚げです!これはかなりの衝撃受けました。

f:id:nyugan-survivor:20210824212552j:plain

明石だこの唐揚げ1kgです。このまま作り方に従って油で揚げたら、ぷりっぷりのタコの唐揚げが出来ます。

f:id:nyugan-survivor:20210824212852j:plain

ビールとめちゃ合いますよ~!

 

 

冷蔵庫はそこまで大きくないので冷凍室は若干小さめです。そして我が家には強い味方、冷凍庫があります。これめちゃ便利です。冷凍庫のスペースを気にせずに、冷凍食品とかアイスとかアイス枕だったり、冷えピタとか購入して入れれます!

最初はストッカーを買おうかなと思っていたんですが、あれだと取り出しにくいし、置く場所を選ぶので、このタイプにしました。(一番上の段汚いね…😓)

f:id:nyugan-survivor:20210824212951j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210824212944j:plain

 

私はこのタイプのシルバーです。四年前に購入して約37,000円でした。

 

私はふるさと納税の返礼品を選ぶのが面倒なので、楽天でおススメに出てきたものや、過去に購入したものを、また頼んだりしています。

 

辛子明太子って検索しても、絞り切れないほど沢山あるので見ているだけで疲れますしね。

 

辛子明太子とご飯!

タコの唐揚げとビール!

どっちも美味しい♬

ダイエットの神様はまだまだ来ませんね…😓

 

nyugan-survivor.hatenablog.com