がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

ふるさと納税 生活必需品!

ふるさと納税というと、お肉、お魚、フルーツ等々、食べ物のイメージが強いですが家族が少ないと量が多すぎて困ることもあるんですよね~!

で、私がお勧めするのが日用品です!置き場さえあれば沢山あっても困らない!腐らない!絶対に使う!

今年、コロナの影響でトイレットペーパーがなくなる‼ という騒動の時

我が家は昨年末にふるさと納税でトイレットペーパーの返礼品を頂いていたので騒動に巻き込まれず助かりました。

 

静岡県富士宮市ふるさと納税で写真のトイレットペーパー8ロール入8パックを返礼品で頂きました。 ※写真は参考写真です(近所のスーパーでパシャリ)

普段はもう少し安いトイレットペーパーを使用していますが、このトイレットペーパーは香りが良くて柔らかくてお勧めです。

今年は富士宮市ではエリエール消臭プラスはありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:nyugan-survivor:20200912230614j:plain

 

北海道赤平市でエリエール消臭プラスありました。

静岡県富士宮市のエリエールです。(ちなみに、うちは普段このトイレットペーパーです)

 

うちはワンコがいるのでペットシートをふるさと納税の返礼品で頂いています。これは静岡県富士市の返礼品です。うちはペットシートのワイドとレギュラー両方使用してます。レギュラー使い切ってしまいました。

※使いかけの写真です。(実際に頂いたものです)

f:id:nyugan-survivor:20200912232545j:plain

 こまめだワンは富士市ふるさと納税返礼品で実際に私が頂いたものです!

こちらは香川県観音寺市ふるさと納税です。(これは私はしていません)

 

今年のふるさと納税はまだしていないので、そろそろ考えます!他にも洗濯用洗剤などもいいかな~と思っています。出来る金額に限度があるのでじっくりと考えます!