がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

ふるさと納税 宿泊券

ふるさと納税で宿泊券もおすすめです!宿泊券と聞くとどうせ高いんでしょ!と思いがちですが、ピンからキリまで色々あります。宿泊補助券などもあります。

注意点は、期限(半年or1年)がある事と利用日(平日のみの場合あり)です。

 

淡路島の洲本市の温泉旅館で使用できる宿泊券を、おすすめします。こちらは、関西や中国四国の方なら車で行けますし使い勝手が良いと思います。(ホテルニューアワジ等人気の旅館で使用できます。) 予約はじゃらんなどを使って予約してもOK!その際の支払いは事前のカード決済ではなく、当日宿での支払いにしておかないとダメです。

 

我が家は昨年の沖縄旅行の際に宿泊したホテルはふるさと納税の返礼品でした。恩納村の沖縄シェラトンサンマリーナ!一泊朝食付きです。

沖縄は航空券も取りにくいですし、利用期限もあり上手に使わないと失敗しそうでしたが、シーズンオフなら問題ないかと思います。

f:id:nyugan-survivor:20200913000708j:plain

 

宿泊券以外にも体験も興味があります。シュノーケルやSUPも楽しいですしね!

以前、食事券のふるさと納税もした事があります。これも良かったです。

 

ダイビングは怖いんで、シュノーケルぐらいが丁度いいです!

SUPは一度だけ経験がありますが、めちゃ面白いです。

 

数年前から色々なふるさと納税をしています。まあ、色々あって今年は昨年までよりふるさと納税の限度額はかなり少なくなりました(>_<) 要するにパパさんの年収が下がったんです(>_<) でも、元気ならいいんです。お金も大切だけど健康が一番!

 

人生、健康ならなんとでもなるでしょ~!パパさんファイト~!

ふるさと納税から話が逸れました!(すみません)実際にやって良かった物をまた紹介します。

洲本市恩納村ふるさと納税楽天からは出来ません。ふるさとチョイス等で取り扱いしています。

 

ふるさと納税の日用品のおすすめはこちらです。

 ↓  ↓  ↓ 

nyugan-survivor.hatenablog.com