がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

みずた農園でいちごバターGET!

そろそろいちごも終了ですよね⁇

先日、今年最後のいちごを購入して来ました。もちろんというか奈良の西ノ京にあるみずた農園さんのいちごです。

 

過去に二度もみずた農園さんのいちごの事を書いてます

 

しかも、この2021年2月1日のみずた農園の記事は、現在私のブログの注目記事トップです。昨年末のいちごの季節になった辺りから、毎日数名の方がみずた農園さんの事をググって私のブログに辿り着いたっぽいんです。(グーグルアナリティクスで見ると多い日だと15名前後の方がみずた農園さん目当てです)

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

これは今年のみずた農園さんの記事

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

どちらもデコちゃんがいちごを狙っている画像...芸がないです(-_-)

 

みずた農園さんのインスタを見て『いちごバター』と『いちごジャム』がどうしても買いたくて... 

手造りのいちごバターといちごジャムなので、多分数量も少ないだろうし品切れになったらどうしよ~なんて思ってたんですが、先日たまたまお店の前を通る機会があり『おっ!チャンスだ~』とばかりに行って来ました。

 

この日は奥様が接客してくださり、写真を撮ってもOKかどうか了解を得て写真撮影しました。

ついでに、調子に乗って『実は~ブログやってるんですけど~最近すごくみずた農園さんの記事が読まれてて』なんてお話も少し奥様としちゃいました!

またまた調子に乗って『これなんです~』なんてブログの記事お見せしちゃいました(^_-)-☆

そしていちごジャムといちごバター購入しました。

もちろん私の奈良の美味しい物リストに追加しました!

早速翌日の朝食にいちごバターをいただきました。程よい甘さで美味しかったです。

いちごジャムの方は、この量でいちご3~4個分でいちご感がかなり残ったジャムに仕上がってます。普通のいちごジャムよりはサラッとしてます。いちごバターに比べると甘いですが、全体的に甘さ控えめで美味しかったです。

 

そして、現在いちごソースを試作中だとか!こちらも楽しみにだな~。

これからの季節は夏野菜とかも売ってるらしいので、いちご以外も買いに行ってみようと思います。