がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

箱根神社と芦ノ湖一周ドライブ!

熱海温泉一泊旅行の続きです。

2日目は朝から熱海駅でレンタカーを借りて、先ずは来宮神社

↓ ↓ ↓

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

この後本当は三島スカイウォークへ行こうかななんて考えていましたが、この日は朝からお天気が悪くて三島スカイウォークは断念。

 

ならばどこへ行く⁇

熱海に行く少し前に、知り合いから映え写真が送られてきてそこへ行くことに。

最強のパワースポット!箱根神社

源頼朝も信仰していたそうです。

参道はそこまで人が多くなかったです。

私達の後ろでお母さんが子供に『ここはみんなを守ってくれてる所だよ~』と話してました。ほのぼのするね。

箱根神社の矢立のスギ、神奈川の名木100選になっているそうです。

知り合いから送られてきた映え写真は、芦ノ湖を背景にイエ~イみたいな写真でした。私のは何故かタイミング悪く白鳥がいます(>_<)

鳥居の前で写真を撮るために列が出来ています。最初は並んでたんですが、面倒くさくなって並ぶの止めて、人の入れ替わりのタイミングで写真を撮りました。

箱根神社と九頭龍神社の御朱印頂いて帰りました。こちらも来宮神社同様にコロナの感染対策で御朱印帳には書いて頂けず...残念でした。

肝心の本殿は、何となく写真に撮ってはダメなような気がして写真はありません。心の中に焼き付けておきました(^_-)-☆

 

駐車場へ行くまでの道では沢山の花が咲いていました。



お昼ご飯は箱根関所にある傳兵衛蕎麦で天ざるそばを食べました。

天ぷらはサクサクで美味しかったです。

 

この日は天気が悪くて芦ノ湖遊覧船に乗るのは止めました。次に行く事があれば乗りたいですね。

箱根関所からの芦ノ湖の写真。天気悪~(>_<)

 

芦ノ湖スカイライン三国峠からの写真

天気悪すぎて富士山全く見えん!悲しい~。

海と空の境界も分からないよ~。

芦ノ湖スカイラインから箱根関所方面の写真。

 

最後に晴れてたら多分見えてたかな⁇

次回行った時に検証してみたいです。

 

今回の熱海旅行はこんな感じ~。

nyugan-survivor.hatenablog.com

nyugan-survivor.hatenablog.com