がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

奈良 平城宮跡で散歩

GWの晴れた日の夕方に、モアデコちゃんを車に乗せて散歩に行って来ました。とはいえ、モアちゃんは車酔いをしてしまうので30分が限界です。(5分で吐いちゃう時もあるけどね)

朱雀門、こちらは1998年に復元されたものらしいです。

朱雀門の前は朱雀門ひろばとして数年前に綺麗になってます。駐車場、カフェ、資料館などがあります。

街中に突如現れる船。遣唐使船!見るだけでなく船の上にも乗れるようです。もちろんですが、どこにも出航しません。

朱雀門の先に見えるのは若草山です。

nyugan-survivor.hatenablog.com

デコちゃんもご機嫌!

二人で仲良く(⁉)クンクンタイム!

 

何故か引き寄せられる同犬種... デコちゃんとご挨拶!

散歩中に遭遇したパピヨンちゃん、と~っても綺麗にお手入れされてて優雅な佇まい!こちらのパピヨンちゃんのママさん『うちの子、もう結構年齢いってて~、5歳なんですよ~』と、私は『いやいや、まだ若いですよ~。うちの子達はもう12歳ですよ!』と言うと『え~!すごく元気!いや~、理想ですよ!』と驚かれてました。

 

このパピヨンちゃんも多頭飼いで、もう一頭ヨーキーとパピヨンのMIX犬がいましたが、二頭はあまり仲は良くないらしい... 

うちもそうなんですが、一緒に住んでるからってそんなに仲良くならないんですね。お互いの距離を保ちつつケンカしないように生活してるみたいです。

いにしえの都に思いを馳せて...