がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

日常と非日常の間を楽しむ!

GWも前半の三日終了!三日のうち二日は天気が悪くて残念でした。

今日は出勤日です。

何気に面倒くさいです。

でもまた明日から3日休みです!イェ~イ(^^)/

特にこれといった予定は全くないので、近場をウロウロしようかな!

 

この近場をウロウロでの楽しみ方ですが、いつも車で通る道を歩いてみたり、自転車で通ってみたり、いつも降りない駅で降りて歩いてみたり…

これ結構おススメです。

いつも車で通ってた道で、素通りしてたお店とか、ちょっとした公園とか、お庭が綺麗な家とか、新しいお店がオープンしてたり、今まであった建物が壊されて新しい建物が建設中だったり、車では入れない路地だったりと結構楽しいです。

車でウロウロすると事故を起こす可能性があるので、出来れば徒歩か自転車がいいかな~。いつも見ている日常も少~し非日常になってワクワクします。

 

遠くへ旅行へ行かなくてもワクワクは作れます。

そんな時に見つけたお店がこちらの『KARAKU』さんです。

ならまちからちょっと外れた所にありました。

このシュークリームめちゃ美味しそ~!早速お店の中へ!

 

ガ~ン!残念ながらシュークリーム売り切れただって…この時すでに時間は17時…

お店の方に『シュークリームっていつもどのくらいになくなりますか?』と聞いてみたところ午前中になくなる事もあるらしいです。この日は何度か追加で焼いてたみたいですが残念ながらお買い上げ出来ず。

 

店内にはイートインスペースもあり『氷』のポスターも… かき氷もあるみたいです。ちょっとググってみるとかき氷はかなり有名みたいでした。

奈良市はかき氷の有名なお店が沢山ありますよ!

 

折角来たので何か購入しようと物色…ショーケースの中にはモンブランやチーズケーキもありましたが、現在ダイエットというかダイエットもどき中😆なので、がっつりケーキはお預け…

 

焼き菓子のコーナーから...

左の上から時計回りに「バナナチョコブラウニー(くるみ入り)」「なつかしマドレーヌ」「信貴の郷スイートポテト(黒豆入り)」「信貴の郷スイートポテト(松の実入り)」です。

信貴の郷スイートポテト(黒豆入り)です。甘さ控えめでしっとりしてて、黒豆もたっぷり入っていました。量もちょうど良くて少し甘い物食べたいなという時にいいですね。

次はシュークリームGETしに行きます。

 

30日は天気が良かったので、散歩中に四つ葉のクローバーを三つも見つけました!なんか子供の頃の感覚でここにありそうだと思い見てみると、数秒で見つかりました。一緒に居た旦那は『えっなんでそんなに簡単に見つかるん⁇』と驚いていましたが、何となくの感覚です(>_<)言葉では説明できませ~ん。

こんな風にちょっとした事でも、いつもの景色が日常から非日常寄りに変化!

 

だって、観光客の人が歩いて見てる景色も誰かの日常...という事は今自分が見てる日常の景色は誰かにとっては非日常で特別な景色なのかな... 

な~んて思ったりして(^_-)-☆