がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

東京ボッチ旅 はとバス 東京さくら回廊

東京ボッチ旅2日目(4/1)、天気予報通り朝から晴天。雲一つない真っ青な空でまさに観光日和です。

 

出発2日前に予約した、はとバスの2階建てオープンバスで巡るさくら回廊。約1時間のドライブでお一人様2,200円。これもちょうどいい時間が一席空いててラッキーでした。

 

はとバスツアーは9:30スタート。乗換案内アプリだと山手線で新橋から二駅で約4分ですが、昨夜は浜松町で下車してホテルにチェックインしたので、ホテルから新橋までの徒歩での時間が分からず…ホテルのホームページだと徒歩10分と書いてあるけど、迷う事も想定してかなり早めにホテルを出発。

 

新橋駅に行くつもりが汐留方面に…

汐留といえば日テレ。日テレといえば土曜日の朝はズムサタ。ズムサタといえばエンディングは外で撮影。

時間を確認すると7時55分…

ダッシュでエンディング会場へ

緑のサタボーが見えてる。旦那にLINEでズムサタ見てと連絡入れて急いで走ります。

ギリギリエンディングに間に合い後ろの方でジャンプしながら手を振りました。

ちょっとテンション上がってしまいました。撮影後の現場。

旦那に電話で連絡すると違う番組見てたって…映ってたかどうかの確認が出来なくて残念ですが、いつもならしない行動をとってしまいました。

 

さて、東京駅に向かいましょ~。

丸の内南口はとバス乗り場は沢山の人でした。朝の出発ラッシュ中。

 

出発まで40分程あるのでカフェでコーヒータイムです。

 

今回乗る二階建てオープンバス。

丸の内南口北の丸公園靖国神社外堀通り千鳥ヶ淵丸の内南口というコース

 

満席で指定席になってます。

 

前日、へとへとになりながら目指して歩いた大手門。

前日に行った千鳥ヶ淵緑道近くの九段下駅

北の丸公園入口

靖国通りから見たの靖国神社の鳥居

 

ここでもまた撮影下手くそ過ぎ…

 

やっぱり、青空と桜は相性良いですな。

 

釣りしてる人いるよ~。

 

釣りしている場所は、確か赤坂見附付近だったような…ググってみると弁慶フィッシングクラブという釣り堀でした。

 

乾門

 

この後、撮影スポットへ写りたい人はポーズを決めましょう。

乾門を過ぎて最初の歩道橋の上から撮影。

 

この後は東京駅を真正面に見て、最初の乗り場の丸の内南口

 

ガイドさんの話も分かり易くて楽しかったです。

 

この後は少し東京駅前をブラブラ

 

さてさて、次はどこに行きましょうか…

今回の旅行のテーマは桜ですけど…

この後は、行く予定も名前さえも聞いたことのなかった場所へ行って来ます。

 

東京ボッチ旅一日目はこちら

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

nyugan-survivor.hatenablog.com