がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

東京ボッチ旅...最初の訪問先は⁉

報告が遅くなりました...初東京ボッチ旅ですが、めちゃくちゃ楽しかったです。

今回は桜が見たい&以前ドキュメント72時間で見た赤羽にあるおでん屋さんに行ってみたい&孤独のグルメに出たお店に行ってみたいという、ザックリとした旅でした。

東京に友人もいますが、今回は連絡などはしませんでした。という事で、完全なボッチ旅です。

 

伊丹空港に到着後、空の旅を盛り上げるべく空港で食べ物を物色...

お昼ご飯は東京に到着後に食べたい...だけど、伊丹空港でも何かしら食べたい…

りくろーおじさんのチーズケーキとアイスコーヒーでテンション上げて行きます!

 

伊丹10:30発 羽田11:40着のJAL便です。

飛行機の中で孤独のグルメを見て気分を盛り上げます。

 

今回の旅行ですが、旅行前の何んとな~くの行きたい所のリストがありました。

千鳥ヶ淵

目黒川の桜

赤羽のおでん屋さん

明治神宮

浅草寺

愛宕神社

豪徳寺

根津神社

谷中銀座商店街

渋谷スカイ

渋谷スクランブル交差点

孤独のグルメで見た麻婆豆腐のお店

スパ ラクーア

等々力渓谷

 

等など...スマホのメモに入れていたのは、この辺りです。でも、何んとな~くの行きたい所です。結局行った所はどうだったんでしょうか...行き当たりばったり...この辺りがボッチ旅の楽しい所です。

 

羽田空港に着いてから先ず向かった先は...

赤羽駅に到着。ボッチ旅の最初の目的地とは...⁉

昼間っから呑兵衛さんが集まりそうなエリアに進みます。

ドキュメント72時間に出ていたおでん屋さんの丸健水産に到着。時間は13時半。

おでんおまかせ5種(写真では1種が隠れてます)と、ビールで900円。

東京ボッチ旅で大人の階段昇った感...

サクッと食べて約15分程滞在。

出汁は透明なのにちゃんと味が染みててかなり美味しかったです。

ちくわぶも初体験。

とにかく美味しくてまた行きたいリストに入れました。

 

しかし最初の訪問先がオヤジ過ぎ...

 

東京楽し~。

 

まだまだ東京旅は続きます。