がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

東京ボッチ旅 東京タワー プロジェクションマッピング

東京ボッチ旅の2日目(4/1)、朝からはとバスツアーに始まり、汐入公園へ行ってスカイツリー隅田川と桜のコラボ写真撮ったり、目黒川の桜を見た後にうどんを食べたり… 

取りあえず、ホテルに戻ってお風呂に入ってゴロゴロタイム…

東京タワーのトップデッキツアーの空きがあるかネットで確認。

18:30からの枠がお一人様空いていたので早速予約。

メインデッキのみだとお値段が1,200円ですが、トップデッキツアーは2,800円と少々高め…こういう時に後で後悔したくないので、取りあえず試してみるタイプです。

 

ホテルから東京タワーまでは徒歩で約20分。

16:45ホテルを出発します。

増上寺に到着。そろそろ夕暮れです。

 

増上寺の桜も満開。

 

少しずつ日が落ちて来ました。

 

展望台へ行って来ます。

人が多くて外の景色が見えません😓

 

同じ場所を撮ってみたけど、どの方面か分からなかったので、グーグルマップで確認。港区三田方面でした。

 

近くのビルに東京タワーが映ってて綺麗。

 

 

トップデッキツアーの時間になったので行って来ます。

案内人のお兄さんの誘導の元、東京ディズニーランド的な小部屋へ通されます。

ちなみに案内人のスタッフのお兄さん、多分韓国人かな?日本語・英語・韓国語を操るイケメンさんでした。なんか、東京に住んでる人って能力が高い人が多いイメージです。

 

この後、エレベーターに乗って更に上に行きます。

到着すると、飲み物のサービス(試飲的なサイズの小さい紙コップ)があり、夜景をバックに写真を撮ってもらいました。結局写真は貰わずに帰りました。

近未来的な異空間に到着。メインデッキよりも上に位置する場所なので、トップデッキの一周は1分もかかりませんが、下に降りるエレベーターを待たないといけなくて、長蛇の列が出来てます。降りるエレベーター待ちの時間は20分~30分程かかりました。

 

トップデッキツアーの感想は、行かなくてもいいかなと… 次は行かないです😆

 

 

東京タワーから見たスカイツリー

 

メインデッキに降りてきたらプロジェクションマッピング始まってました。

この日にプロジェクションマッピングがある事を知らなくて、本当にラッキーでした。

音と映像があまりにも綺麗で、椅子に座って30分くらいボーッと眺めてました。

 

ちなみに、このプロジェクションマッピングは5/7まで開催しているようです。(メインデッキの入場料1,200円で楽しめます)

 

メインデッキのすぐ下の階でかわいいの見つけた。

下が透けてるヤツ…

 

東京タワーも十分楽しんだのでぼちぼちホテルに帰ります。

ライトアップされた東京タワーと鯉のぼり

東京タワー通りを走るマリオカート。大阪でも見た事あるような… 

一般道を通るのは危ないので止めて欲しいな…

 

これから東京タワーを目指す人もチラホラ。

 

ホテルに向かって歩きつつ夕飯を物色…

ホテル近くの青山餃子房に決定。前日の夜は宴会があったようで満席の上、店の外まで聞こえるくらいの大宴会でしたが、この日はシニアの紳士が数名静かに会食中。

餃子と前菜からチョイス。

名物・青山焼き大餃子3個(280円)、キュウリの和え物・辛口(380円)

もちろん、お疲れナマ~です。

 

餃子は美味しかったんですが、王将の餃子の方が好きです😆

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

東京ボッチ旅の2日目終了。

 

 

一日目はこちらから

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

二日目はこちらから

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

nyugan-survivor.hatenablog.com