がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

東京ボッチ旅 千鳥ヶ淵の桜

東京ボッチ旅、羽田から直行したのは赤羽のおでん屋さん。

取りあえず、行ってみたかった場所の一つに行けました。

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

 

今回の旅行の最大の目的『桜ツアー』です。

九段下駅に到着。

この日は3/31(金)時間は14:40でしたが、沢山の人で賑わってました。

天気は曇りで残念でしたが(やっぱり桜は青空の下でみたいなぁ)、場所によっては満開を過ぎていましたが、まだまだ十分楽しめました。

テレビや雑誌でよく見る場所ですが、天気がどよ~んとしてて残念。ボートに乗るのに2時間待ちする時もあるとか!

桜吹雪も綺麗でしたよ~。

千鳥ヶ淵緑道を通って、代官町通りをひたすら歩きました。

桜はソメイヨシノだけじゃない。枝垂桜やオオシマザクラ(多分…あってるよね?)、綺麗だったら何でもOK!綺麗と思う心が大事(>_<)

 

北桔橋門のところで、こちらから大手門へ抜けると近道との案内。

簡単な手荷物検査を受けて、天守台を目指します。

天守台からの景色。

この時の私は歩き疲れてて、早く座ってコーヒーの一杯でも飲みたいと思ってて、ゆっくりと皇居東御苑を散策する事なくひたすら先を急いでいました。

大手門に到着。

タイムスリップ感がすごくない?現代に戻ります。

九段下からここまで約2時間、ひたすら歩きました。

次の目的地は天王洲アイルです。

乗換案内アプリでチェックすると、東京メトロ丸ノ内線で大手町から東京駅、山手線で東京駅から浜松町、モノレールで浜松町から天王洲アイルで約25分。

 

大手門を出てすぐに、地下鉄の入り口があったので駅に向かいましたが...

少し歩くと、東京駅の案内が出てきたので東京駅まで歩く事に...

でも歩いても歩いても東京駅に着かない…足が痛い…

はぁ~、結局どのくらい歩いたんだろうか?

ようやく、東京駅に着いても改札からホームまでが遠い遠い。

 

奈良の駅といえば、改札からホームまでは早いと30秒...いやもっと短いかも。

この感覚でいくと乗りたい電車に乗れないというミスが...

まあ、電車の本数が全然違うから、何とかなるっちゃあ何とかなるけど。

 

 

取りあえず、千鳥ヶ淵の桜を楽しめたので良しとしましょう。

 

この後は事前に予約していた目黒川の桜クルーズです。