がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

東京ボッチ旅 昼間の目黒川 五反田編

東京ボッチ旅の2日目(4/1)、朝からはとバスツアーを楽しんで、数時間前まで全く知らなかった汐入公園へ行き、スカイツリー隅田川と桜のコラボ写真を撮ったりと楽しみました。

nyugan-survivor.hatenablog.com

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

次の行き先は?

昨夜の目黒川お花見クルーズで綺麗だった場所に行ってみよう。

五反田まで行って来ます。

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

JR五反田駅を降りて徒歩3分で目的地に到着。

五反田ふれあい水辺広場

 

キッチンカーも何台か出てて沢山の人が桜を楽しんでました。写真の左側の方が公園になっていてレジャーシートを広げた人で溢れてました。

 

さて、私もそろそろお腹がペコペコ状態のお時間です。ざっとキッチンカーを見回してビールに合いそうで尚且つ食べやすそうな物を選びます。(ソース系とかだと万が一の場合が最悪になりそうなので...)

消去法で決めたポテトフライと唐揚げ1,000円也~。ビールはコンビニで調達。味はご想像にお任せします。

青空の下で飲むビールは最高ですね。花より…です。

同じ桜の昼と夜

 

桜の花筏(はないかだ)も綺麗でしたよ。

 

昼間の目黒川クルーズも良さそう

 

 

十分に桜を堪能したので、取りあえずホテルに一旦帰って休憩します。

その前に五反田駅を出てすぐの所に行列を発見。

お腹はいっぱいだけど、うどんの一杯くらいは食べられるかな?

早速お店の横にある券売機で券を購入して順番を待ちます。

ぶっかけ(冷)350円です。

店内は激セマで、立ち食いスタイルで、小綺麗なお店ではありませんでしたが、安い早い美味いですかね。

後でググったら都内には数店舗あるみたいでした。

 

朝から歩いて疲れたので、ホテルに戻って大浴場で汗を流して夜に備えます。

次はお楽しみの東京タワーへ