がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

23年振りに友人に会いました🤗

こんばんは~。

先日の博多旅行は本当に楽しかったです。

8年前に乳がんになり、治療が終わったら、会いたい人、やりたい事、少しでも興味がある事、行きたい場所など、一度しかない自分の人生を楽しみたいと思いました。

 

その中の一つの、『会いたい人に会う』が叶いました🤗

左の横幅が広いデッカイ方が私です😅

二人共、自分の写真撮るのが嫌いなんですが、折角だし思い出に一枚だけ撮ろうという事で、近くにいたおじいさんに写真を撮ってもらいました。

 

26歳から29歳までの三年間と短い期間ですが、福岡に住んでいました。

福岡に住み始めて三ヶ月程は失業保険でのんびりしていましたが、やっぱり働かない訳にはいかないので、先ずはハローワーク通い...

正社員の募集で数社受けたものの撃沈。

今から約25年前は面接の時に

『今、妊娠してませんか?』

『子供を作る予定は?』

『旦那さんの次の転勤はいつですか?』←これはいいけどね。

なんて、普通に聞かれました(>_<)

 

その後、医療事務の勉強をして耳鼻咽喉科クリニックにパートで働くことに…

そこで、出会ったのが今回会いたかった友人です。

 

その当時、一緒に働いていた4人はグループLINEで繋がっています。

年齢も出身地も血液型も、今住んでいる場所も職業も全く違う4人ですが、20年以上ずっと繋がっています。

そして、いつかはみんなで会いたいね~と話しています🤗

 

乳がんの治療が終わってから、福岡に遊びに行きますね~と言い続けていましたが、コロナがあったり、実家の父が亡くなった後に母や姉の問題があったり、ちょっと後回しにしてました。

今年は、6月に一年半振りに帰省が出来て気持ちが楽になり、福岡に行く事に!

(実家に帰らないといけないという変なプレッシャーがあり、これをクリアしたら福岡に行ってもいいんだという、訳の分からない呪縛がありました)他の旅行は行っていたのに、なんじゃそれなんですけどね。

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

23年振りとは思えない程、盛り上がりました🤗

 

そして、ちょっとビックリした話がありました。

私が、福岡で住む予定だったマンションに、今なんと友人が住んでいたのです。

それだけではなくて、私が福岡で数日間派遣で働いていたクリニックに、友人も働いていたんです。

ただ、このクリニックは私が働いた事のある職場でワースト1です。

院長も奥さんも最悪な職場でした。

っていう、話をしたら友人も『私も我慢して一ヶ月働いたけど耐えきれず辞めたよ~』と...友人はそこで働いていた人から『こんな職場居るもんじゃないよ...ナースの派遣会社教えてあげるから、早く辞めた方がいい』と言われたそうです。

本当に最悪な職場でしたよ...

 

こんな、偶然あるんだなぁ~

 

次に会えるのはいつだろう...

この23年の間に友人には色々な出来事があり心配していましたが、

友人の『今が一番幸せ』という言葉を聞いて安心しました。

 

友人も、子供の事で心配事はあるけれど

『もう大人やけんね~』と…

 

みんな、大なり小なりありますよね...

 

友人が笑っていてくれて良かったです。

私も嬉しかったなぁ~

博多旅行の最大の目的、友人に会う事でした。

 

三年前には、福岡で一緒に働いていた友人に会いに福山まで行って来ました。

nyugan-survivor.hatenablog.com