がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

東京ボッチ旅 都立汐入公園って一体どこよ!

東京ボッチ旅の2日目(4/1)、朝からのはとバスツアーを終えて次にどこ行く?

今回の旅行のテーマって何だった?初心に帰ろう… 

偶然ググって出てきた『汐入公園』、JRで東京駅から南千住まで約15分そこから徒歩で約10分と、そこまで遠くない。

ならば行くしかないでしょ!

 

南千住駅で駅前の売店で働いているおばちゃんに『汐入公園はこっちの方向ですか⁉』と確認すると、『多分そう…また違う人に聞いて下さい』との事で、汐入公園がいかに観光地ではないという事が判明。

 

少し歩いて交差点の近くで、自転車に乗った地元民的なおじさんに『汐入公園ってこの先であってますよね?』と聞くと、おじさんは親切に『う~ん、それって汐入公園じゃなくて瑞光橋公園じゃない?僕もこの辺りの人間じゃないんだよな〜、この先を左に曲がって真っ直ぐだよ』と…

もしかして聞く人間違えた⁇

 

取りあえず、おじさんの道案内に従い着いた先は

瑞光橋公園に到着… これじゃない感...でも桜は綺麗です。

 

ここもまだ瑞光橋公園。地元の人たちがお花見してました。

 

瑞光橋公園からもスカイツリーと桜の写真が撮れました。

 

隅田川沿いに出たら、目的地の汐入公園に着きました。お隣さん同士の公園でした。

なんか癒される~。地元感というか庶民感と言うかリラックス感というか肩ひじ張ってない感じで、急にワンコ達の事を思い出しました。

 

観光客は全くと言っていいほど誰もいない、こののんびり感...

家の近くにこんな場所があったらいいなぁ~。

 

こっちは汐入公園からの写真。スカイツリー隅田川と桜です。ヒャ~まさかのコラボ写真。瑞光橋公園からのスカイツリーよりもいいですよね。

桜ないバージョンのスカイツリー隅田川

ちなみに、汐入公園はバーベキューがOKなエリアがあるみたいで、沢山の人がバーベキューしてました。

 

聞いたこともない場所に行ってみるっていうのもボッチ旅のいい所?

 

良くも悪くも自己責任、行った先がショボくても誰にも気を遣わなくていいし、誰からも文句も言われない…

最高だねボッチ旅。

 

数時間前まで名前も知らなかった公園。

スマホがあればこんな出会いもあり現代に感謝。

ちなみに汐入公園は最高でした。