がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

小春日和で散歩楽しむ

今日は朝から天気が良くて散歩日和。

家の近くの散歩コースにある桜の葉は残り少なくなってます。

今日みたいな天気のいい日は、ワンコ達の散歩もいつもよりも少し長めで楽しんでます。

写真撮るよ~って、声掛けしても上手く収まらない…

ようやくカメラに収まるも、モアちゃん(左)はそっぽ向いてます。

デコちゃんは草むらに顔を突っ込んで...

外食中です😅 ワイルドすぎでしょ...

 

モアちゃんはやっぱりそっぽ向いたまま...

理由は、スマホが嫌いだからです。多分...

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

最後の写真ですが、お食事中の方はすみません。

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

デコちゃん、哀愁漂う顔... かわいい🤩

頑張って外食(草です)しましたが、帰宅後すぐにリバース。

 

 

デコちゃんですが、約二ヶ月前にちょっと体調を崩して病院受診しましたが、病院で処方された整腸剤と抗生剤を4日分飲み切って、便の調子も食欲も戻って、今はめちゃ元気にしてます。

その時に血液検査でCRPが高かったので(体のどこかで炎症あり)、一週間後にもう一度採血に行く予定でしたが結局行きませんでした。

行かなかった理由は、

①先ずは元気になった

②病院に行って検査をする事がデコちゃんにとってストレス

③そこまでする必要性がないと判断

もし、また調子が悪いようならすぐに連れて行こうと思います。

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

23日から実家に帰省予定です。旦那とワンコ達は留守番。

実家に帰省したら、母を連れて近場にお出かけ予定です。母は父が亡くなってからどこにも遊びに出掛けていないようなので、実家からそこまで遠くない場所に行こうと思ってます。

実家に帰省するのは楽しみでもあり、ちょっと憂鬱でもあり…

憂鬱の原因は母の事だったり、姉の事だったり…

 

まあ、色々ありますわ😅

NHKのドラマ『つまらない住宅地のすべての家』みたいに、どこの家にも大なり小なりあるよね…

あ~、ドラマの最終回がまさかの放送時間が変更になっててビデオが録画出来てなかったよ~。今のところ最終回の再放送予定はないみたいだし、ちょいちょいNHKのホームページチェックしようかな。