がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

京都 瑠璃光院

少し前ですが11/13(日)に、京都の瑠璃光院へ行って来ました。

行くには事前予約が必要で、10日くらい前にネットから予約しましたが、空いている枠がほとんどない状態。旦那と一緒に行ける日が13日しかなくて、奇跡的に13日の11時の枠が2枠空いててラッキーでした。

 

瑠璃光院へ行くのに車で行こうと思ってましたが、瑠璃光院のホームページによると駐車場はなく、自家用車は『京都市出町駐車場をご利用下さい』との事。

それならと、電車で行く事に...

ちょっとした旅行気分です。

叡電鉄の八瀬比叡山口駅です。

電車は一両編成で可愛かったです。

残念ながら雨です。

雨で濡れた感じが艶っぽくて良いですね。


私、瑠璃光院に行くまでずっと、てっきりピカピカに磨き上げられた床に紅葉が写っていると思っていましたが、真っ黒いテーブルに写っているんですね。

八瀬比叡山口駅の横を流れる高野川沿いの紅葉。

 

こんな時に流れる曲はやっぱりあれですよね。

『昨日今日明日~♪変わりゆく私~♪紅く色づくときめきを、誰に告げましょう~♪』

谷村新司三都物語でした。