がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

奈良 西ノ京 みずた農園でいちご購入

今年もいちごの季節になりました。12月31日にいちごが買いたくて奈良の西ノ京にあるみずた農園さんに車を走らせましたが、営業が30日までだったので残念ながら購入出来ず...

ちょうど一年前も奈良のみずた農園さんの事を書いていました。

nyugan-survivor.hatenablog.com

はい、もう何度でも紹介したいくらいとても美味しいいちごです!

昨年もお世話になっている方にプレゼントしてとても喜ばれました。

 

平日は仕事をしているので土日にしか行けないんですが、思い立って行こうかなと思うと営業時間が過ぎてたりでタイミングが合わず...

f:id:nyugan-survivor:20220130212328j:plain

看板にもあるように、10時~16時、木曜日が定休日です。

駐車場はハウスの前にあります。5~6台は止めれるかな?

f:id:nyugan-survivor:20220130212833j:plain

昨年はなかったであろう、インスタのQRコード! 

MIZUTANOUENで検索してみて下さい。

 

先週の土曜日の開店直後に近くに居たので、いちご購入!

f:id:nyugan-survivor:20220130214157j:plain

左のいちご柄の包装紙がかかっている方は2,800円だったかな。こちらはうちと義実家で分けました。右のパックは金額忘れちゃいました(-_-)が、旦那の伯母にプレゼントです。旦那がいつも伯母の美容室でお世話になっていて、伯母の手造りの塩昆布を貰っているので時々手土産持って行ってます。

f:id:nyugan-survivor:20220130214935j:plain

ちょっとつまみ食いしたので量が少なくなりましたが、こんな感じです。

甘くてジューシーでお値段以上(二ト〇のような...)

f:id:nyugan-survivor:20220130215215j:plain

このいちごの美しさよ~!

f:id:nyugan-survivor:20220130215258j:plain
f:id:nyugan-survivor:20220130215330j:plain

で、やっぱりモアデコちゃんも食べるわね~。

美味しい物には人間もワンコも関係なく目がない。

 

昨年も今年もコロナのため、いちご狩りはやっていないそうです。いちご狩りって一度行ってみたいんですが、そんなに食べれるのかなって…(元を取ろうとする一般庶民です)

 

奈良の西ノ京(薬師寺唐招提寺の近くにあります)にポツンとあるみずた農園さん。ここのいちごはわざわざ行って買う価値ありです。

 

フルーツは当たりハズレがあると思うんですが、ここのいちごはハズレなしです。