がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

奈良 みずた農園

皆さん「奈良にうまいものなし」って知っていますか⁉

その昔に志賀直哉が随筆『奈良』で「奈良にうまいものなし」と書いたことから、その言葉が一人歩きしているそうです。確かにぱっと思い浮かぶもので、奈良の有名な食べ物は⁉ 奈良漬、柿の葉寿司、三輪そうめん、茶粥、吉野葛.... どちらかと言えば派手さがなくシブいですよね!

 

最近だと大和肉鶏や大和牛、大和ポーク、かき氷、中谷堂のよもぎ餅(よくテレビに出てます)等々、もちろん昔からある定番ものも美味しいですよ!

 

今回はこれからの季節みんな大好きないちごを紹介します🍓

奈良県は美味しいいちごの品種がたくさんあります!

あすかルビー・古都華(ことか)・珠姫(たまひめ)・真珠姫・パールホワイトがあります!

ちなみに私は古都華が大好きですが、うちの近所のスーパーでは売っていません。近くのJAの産直市場か百貨店で購入しています。

 

こちらで奈良のいちごも購入できますよ!

 ↓ ↓ ↓

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

奈良県奈良市の西ノ京にある『みずた農園』さんでイチゴを買って来ました。西ノ京には薬師寺唐招提寺があります。

ここまで散々、奈良の美味しい食材の話を書いていましたが、みずた農園のいちごは『あきひめ』です🤣 『あきひめ』は静岡で品種登録されていました🤣🤣🤣

 

f:id:nyugan-survivor:20210201224209j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210201224244j:plain

手作り感満載のいちごのオブジェが目印です。

 

昨年末の12月30日の14時頃買いに行きましたが最後の一つになっていました。

f:id:nyugan-survivor:20210102174404j:plain

じゃ~ん!包装紙が可愛い🍓🍓🍓🍓🍓

f:id:nyugan-survivor:20210102174430j:plain

じゃじゃ~ん、品種はあきひめです。これが最後の一箱!お値段は少し高めの2,600円!どうしても食べたかったので、2,600円!意を決して購入しました。

f:id:nyugan-survivor:20210102174538j:plain

じゃじゃじゃ~ん、大きさはこんな感じで、めちゃ大きいですよ。

f:id:nyugan-survivor:20210102174503j:plain

このイチゴ可愛すぎませんか⁉そして美しすぎます!

f:id:nyugan-survivor:20210102180043j:plain

もちろん、みんなで食べるよ~♬

f:id:nyugan-survivor:20210102180210j:plain

モアちゃん・デコちゃんも🍓🍓🍓🍓大好きです。

 

このいちごは、まず大きい!そしてジューシーで甘い!酸味は少ないです。是非、あきひめ食べてみてください‼️

 

残念ながらホームページなどはないようです。

~みずた農園~

奈良県奈良市西ノ京156

薬師寺の近くになります。

 

※2022年2月5日追記

こちらのみずた農園さんの記事に検索エンジンからよく読まれているようです。多分『みずた農園 奈良』とかで検索されたんではないでしょうか…

昨年はホームページはなかったみたいなんですが、現在はインスタがあるみたいです。

こちらは2022年の1月30日の記事になります。ご興味のある方はどうぞ…

nyugan-survivor.hatenablog.com