がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

生きて逃げ切れると思うなよ...!

今日は午後からの約一時間全く仕事になりませんでした。何故ならGさんが出たからです!Gさんと呼ばせていただきます。もう、ワーワーキャーキャーギャーギャーとアラフィフ女二人で騒いでいました。

※食事中の方すみません(>_<)

 

職場のビルは古い自社ビルでして...冬は寒く夏は暑いっていうビル。取りあえず最新のダイキンの業務用エアコンは入っていますが、ビルが古いため最近のこの殺人的な暑さに負けています。ちなみに冬は隙間風が入るため足元ヒーターが必須です。

 

もう一つ言うと、トイレは男女共用でプライバシーのほぼないトイレです😓お腹痛い時困るよね…😓

 

はい、今日の本題のGさんの話ですが昨日職場の給湯室の流しを掃除しようと、排水溝の蓋を開けたら...びっくりGさんがお亡くなりになられていました。(チーン!)ギャーと叫びたいのを必死で抑えて、心の中で『お前ホントに死んでるな!間違いないよね⁉』とつぶやいていました。ティッシュでくるんで捨てるか迷いましたが、手に感触が伝わるのが嫌だったので、そのままウォータースライダーの如く流す事にしました。

 

そして、同僚のAさんにこっそりと『さっきGさんいましたよ!死んでたけどね...』と報告。AさんはGさんの事が大の苦手でして...てか、私も嫌いだけどね。Aさん他の虫は優しく外に逃がしてあげたり、会社に入ってきて死んでたコウモリだって片付けてくれる強者なのに、Gさんだけは無理みたい。

今日、Aさんは早速Gさん退治のアイテムを購入して来てくれました。1匹いたら100匹いるって言うよね!と… 確かに確かに、死んでたGさんはそこそこちゃんとした大きさだったし。

 

Aさんが買って来てくれたアイテムはこんなタイプ!

 

午後から男性陣が外出した後に、Aさんが早速色々な所に散布!冷蔵庫の裏や下、複合機の下とか、ありとあらゆる隙間にシュッシュしてくれました。

 

で、Aさんと二人でなんでGさんが気持ち悪いのか色々と語り合っていました。Aさん曰くカブトムシのメスもGさんに似てるから嫌いなんだそう。普通の昆虫は野外に生息しているのに、家の中に居るから気持ち悪いんじゃないかと... 家の中にあのサイズの虫は恐怖でしかないよね。

な~んて、話をしていた所いきなりAさんが『あ~、ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~』とあり得ん奇声を発したと同時に、座っていた椅子に靴のまま飛び乗りまして...

もう、私は『何何なに~~~~~』って、Aさんが『Gさんが~さっきそこを横切った~』って、もうダッシュキンチョール取りに行って、Gさんが行ったであろう場所にシューシュー振りかけて、お~い出てこいや!と臨戦態勢!

Aさんのデスクの後ろの方へ逃げちゃったもんだから、何が何でも出てこいや~!この後、Aさんが仕事が出来なくなるやん!

その後またAさんが『ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~』と大声を上げて、隣の人のデスクの上に飛び乗り(靴のままね...しかも資料の上に(>_<))指さす方へ、私はキンチョール振りかけます。もうAさん言葉にならないんです。

最終、何とか仕留める事が出来ました!

 

Gさんが出た時は、必然的に私が全ての処理を行います。まあ、Aさんは先輩だしね。

仕留めたGさんは最後は会社の前の河原で安らかにお眠りいただきました。

 

はぁ~、やれやれこれで一安心。

 

Aさんもこれで安心して仕事に取り掛かれるでしょう!

給湯室からコーヒーのいい香りがしてきました!

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~』の悲鳴とともに、『出た~』と給湯室から飛び出してきました。またしても、Gさん登場!今回は飛んだらしい。もうAさん息も絶え絶えです。

今回は割とすんなりと仕留める事が出来ました。

 

結果報告、Gさん二匹ともに大人サイズ!しかし、Aさんが隙間にシュッシュしたアイテムが効いていたみたいで、出てきたときにはヨロヨロして動きが鈍かったです。

 

Gさん見つけたら、取り逃がすの怖くないですか⁉

またいつ出てくるかっていう恐怖!

見つけたら何が何でも仕留めて処理しないとダメですよね。

 

ゴルゴ13のデューク東郷の如く、Gさん二匹を仕留めました。

私から生きて逃げ切れると思うなよ...!😝