がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

正統派が好きです。

私はスナック菓子の食べ時が分からない...

何故ならスナック菓子を一袋食べたらお腹一杯になるからだ。ちなみに私は基本的にはお菓子をあまり食べない。お菓子を食べるくらいならちゃんとした主食を食べたいからだ。(あくまでも基本的に食べないんです)

 

平日はフルタイムで仕事をしているので食べる時間がない。大人になってからは夕飯後や寝る前にスナック菓子を食べる習慣は全く無い。中高生の頃は夕飯後や夜中でも食べてたな~。(若いね…)

 

 

という事で、休日は割とスナック菓子タイムが取りやすい。一日家にいる時にお昼ご飯を軽く済ませて、14時から15時くらいの間にポテトチップスを食べる。最初は少しだけと思っていても、ちょっと残すのもな....と、結局最後まで完食。食べ終わった後の罪悪感は半端ない。とはいえ、ポテトチップスなどのスナック菓子を一袋食べるなんて、一年に一度位しかありません。

f:id:nyugan-survivor:20210823204811j:plain

そんな一年に一度あるかないかの、ポテトチップスタイムが先日ありました。この日は湖池屋のポテトチップスうすしお味とカルディのノンアルコールシークワーサーサワーです。これカルビーのポテトチップス買ったつもりだったのに湖池屋だった。

 

ポテトチップスは子供の頃の原点に返って、冷たいお茶と一緒に食べるのも好き!後はビールか、最近はまっているサントリーのほろよいシリーズの、グレフソルティかジンジャー辺りが好きです。

 

少し前まではチューハイのアルコール度数が7~9%位の物も普通に飲めていましたが、ここ1・2年はちょっとキツイ.... なので3~5%位の物がちょうどいい。

 

ポテトチップスはうすしお味が一番好きです。次はのり塩味です。それ以外は受け付けません。

 

正統派が好きです。

 

ちなみにビールもアサヒスーパードライが好きです!

結局、ビールも正統派です。

 

次にポテトチップス食べるのは一年後か半年後か... 

その時も、うすしお味でしょうね!