がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

乳がん そこも脱毛⁉

今回は若干下ネタです。

ここまで書いたら、『あ~そういう事ね!』と思われている方もいらっしゃると思いますが、まさにそういう事です(>_<)

 

体毛とオブラートに包んでもいいんですが、敢えて副作用という事で書きます。

そうです。アンダーヘアーです。

 

髪の毛が抜けるのと同時期に、お風呂で体を洗っている時に! えっ!アンダーヘアーも抜けるの⁉って感じでした。

 

しかし、これ当たり前ですよね~ 正常な細胞をも攻撃してしまうから、髪の毛が抜ける訳ですから、アンダーヘアーが抜けるのも当たり前ですよね~(>_<) こちらも抗がん剤治療が終了すれば、元に戻ります。

 

友人に抗がん剤治療で髪の毛抜けてきた~と話したら『変なこと聞くけど下の毛も抜けるの⁉』と聞かれました。私は『そうだよ~!へっへっへ~!』みたいな...

 

これ、抗がん剤治療が始まる前に貰った冊子に書いてなかったんです!髪の毛、眉毛、まつ毛は書いてあるんです。

f:id:nyugan-survivor:20200911203501j:plain

『アンダーヘアーも脱毛します』とか書いててくれたらいいのに!

 

ここからはまじめにいきます!(先程までも不真面目ではありません)

眉毛は抜けてしまうと、何もない所に描くのは難しいと聞いたので事前にこんな物を購入しました。薄っすら残るので今でも重宝してます。

結局私は、眉毛とまつ毛は抜けませんでした。

f:id:nyugan-survivor:20200911235233j:plain

f:id:nyugan-survivor:20200911235335j:plain

 

楽天で買えますよ。

 

 治療後の髪の毛のケアのお話です。

  ↓  ↓  ↓

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

私が使用したウィッグや帽子のお話です。

  ↓  ↓  ↓ 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

これから抗がん剤治療する方がびっくりしないように書いてみました。色々な副作用が出るので記憶の片隅に留めておいて下さい。