がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

抗がん剤治療④

前回の抗がん剤投与から二ヶ月空いて4回目の抗がん剤投与です。FEC療法です。

2017年4月13日 やっと4回目の抗がん剤投与です。久々の抗がん剤だったので、また何らかの副作用が出るのか~と、少しテンション低め.... この日に主治医のお腹が少し大きくなっている事に気付き『もしかしておめでたですか⁉』と聞くと現在妊娠7ヶ月で6/15で産休に入るのでその後の主治医は変わります。と報告がありました。次の先生もいい先生だといいなぁ~。

GWの絡みもあり5回目の抗がん剤治療は5月11日の予定です。

 

2017年4月14日 朝吐き気止めの薬を飲む。特に副作用らしきものはなし。

 

2017年4月15日 この日は9時起床後に吐き気止めの薬を飲んで再びベッドへ。13時ごろに起きてジーラスタ皮下注射を打ちに病院へ。16時帰宅後に吐き気止めの薬を飲んで再度ベッドへ。19時頃に起きて夕飯。この日の食事は朝は赤出汁のみ。昼食なし。夕食はいなり寿司2個とサラダと赤出汁でした。日記によると少し体がだるかったようです。※しかしよく寝る....でもいいんです。だって治療中なんです!

 

2017年4月16日 この日も前日同様に食欲不振気味。お昼に吐き気止めの薬を飲んでます。天気が良かったみたいですが、わんちゃんを散歩に連れて行ってやりたいのに気分が乗らない....

 

日記の感じから、パパさんは出張中かな~。この頃のパパさんは出張が多くて帰って来ても、また翌日から違う所に出張するという状態。抗がん剤治療中はほとんど一人でいる事が多かったです。気楽っちゃ気楽です。わんこ達がいてくれて良かった。

 

2017年4月17日 この日もまだ気分が優れず.... こんな日でもゴミ出し....治療中でも普通に当たり前のことをしていかないといけないのも現実。この日も午後から薬を飲んでベッドで少しウトウト。

 

ちなみにしんどいなぁ~と思った時に、リビングなどで横になるよりも、30分でもいいのでベッドで寝る方がスッキリします。

 

2017年4月18日 起床時から気分が優れず....久々に体重計の乗りマイナス2.5kg!鏡を見ると顔色も悪く、顔が少しやつれてる。普段なら痩せるのは嬉しいけど健康的に痩せないと嬉しくない....

2017年4月19日 気分は良くなっているけれど、眼精疲労気味。

2017年4月20日 午後から病院で血液検査。特に異常なし。

2017年4月21日 食欲も戻ってきて体重も少し戻っています。

2017年4月23日 朝から掃除洗濯と一通りの事をやり、気分もスッキリです。

2017年4月25日 副作用でアンダーヘアー抜け始める!二ヶ月間の間にアンダーヘアー復活してたんです。髪の毛は坊主にしているので抜けているのは気にならなかったです。

2017年4月29日 昨夜から下痢.... 朝までの間に10回以上トイレに行く。この下痢は5月4日まで続きました。

2017年4月30日 映画を見に行く!

2017年5月7日 またまた下痢。5月9日まで3日間続きました。

2017年5月11日 抗がん剤治療の予定でしたが、肝機能の数値が悪くて抗がん剤出来ず....

2017年5月15日 疲れてとても眠い。

2017年5月16日 一日中体がしんどい....

2017年5月17日 明日は抗がん剤治療です。

 

二ヶ月振りの抗がん剤治療でした。体が怠かったり下痢が続いたりという感じです。とはいえ、映画を見に行ったりGWがあったのでドッグランに行ったりもしていました。

f:id:nyugan-survivor:20201221221356j:plain

デコちゃんとパパさん♬ドッグランフィールドにて.... 

 

ドッグランフィールドの情報はこちらからどうぞ! 
nyugan-survivor.hatenablog.com

 

抗がん剤治療の①~③ちょっと一息はこちらからどうぞ!

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

抗がん剤治療⑤に続きます!