がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

チョコザップ

こんばんは~。

夫婦で肥満気味です。

旦那はコロナ前はジム通いをして、数年で73㎏から60㎏までのダイエットに成功していました。(身長は172㎝)

ある一定の所を過ぎると、50歳以上だと痩せてはいるけれど『おじいちゃん』のような感じで、なんだかみすぼらしかったです😅

流石にそこまで痩せると、久しぶりにあった人に体調を心配されたりしていたそうです。要するに瘦せすぎですね...

 

そんな、旦那もコロナ禍でジム通いも辞め、大した運動もしないため、いつの間にかリバウンドしています。腹回りヤバいです。

 

そんな旦那も、家の近くにチョコザップが出来たので早速通う事にしたようです。

24時間、どこの店舗でも使い放題で2,980円(税込3,278円)と激安。

 

申し込みしたのは5月か6月だったかな?

結果として、3回程行ってその後全く行ってないようです。

やっぱり、安過ぎるので『もったいない』という感覚が低くて、行かなくても『まあ、いいや』ってなるようです。

 

普通のスポーツジムでも入会して幽霊会員が沢山いますよね。

多分、チョコザップの幽霊会員って普通のスポーツジムの倍以上いるんじゃないかな~。

 

私も、肥満気味なのでチョコザップに通おうかな?と、ちょっと思っていますが、ダラダラと通うのではなくて、3ヶ月とか期間を決めて行こうと考えてます。

取りあえず、年明けから通ってみようかな?

 

ちなみに、CMでやっているような普段着やスーツでトレーニングしている人はいないらしいです😆

スーツでトレーニングしたら、シワとか汗とか気になりませんか?

それから、ホワイトニングとかエステとかセルフで出来るらしいですが、衛生面とか気になって多分使わないかな。

 

私は取りあえず、マイナス3㎏目標です!