がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

コロナやっぱりしんどかった...

7/13(木)22時頃から発熱。

40℃近い熱が一晩中続いてとにかくしんどかった。

朝になっても熱が下がらず、14日は会社は休む事に...

旦那とは一応別々の部屋で寝て隔離生活です。

15日(土)も38℃台の熱が続いて、かなりしんどい。

金曜日、土曜日は食欲なし

一応、コロナの検査キットを買って来てもらって検査。

コロナの陽性反応が出ました。検査キットはドラックアカカベで約1,500円。

厚労省のHPで『研究用』ではなく国が承認した『体外診断用医薬品』を使用して下さいと記載されていますが、こちらは『研究用』のキットでした。

 

折角の三連休も、ずっとベットに横になりながら、青い空を眺めてました。取りあえず、重症化しなかったから良かった。

 

旦那は基礎疾患のオンパレードの人です。

高血圧、狭心症、糖尿病...

もしも、旦那がコロナに罹ったら重症化するんじゃないかと、ビクビクしてました。

だから、なるべく接触するのを避けようとしているのに、向こうから近づいて来るから本当に困りました。旦那は意識低い人です(-_-)

 

17日(月)の朝に旦那が発熱。

とはいえ、微熱程度ですが...少し喉が痛いとか...

でも、普通に食欲もあるみたいだし、ずっとネットフリックス観てるし案外元気そう。

 

18日(火)朝に取りあえず検査してみる事に。

旦那も陽性。Tの線が薄いけど...

この検査キットはウエルシアの薬局で購入。2,200円でした。

厚労省のHPで抗原検査キットの購入出来るお店を調べて購入しました。(国の推奨する物でしょうか⁉)

 

ちなみに、私が検査したキットと旦那が検査したキットですが、見た目に若干の違いがあるもののほとんど同じ。検査のやり方も採取する棒とかも全部同じでした。

 

正直、コロナに罹りましたが、病院は受診してませんし、自分がコロナかどうか調べる程度なら安い物でも十分かなと思いました。

あくまで、会社を休むのにコロナかどうかが重要だったので、検査したという感じです。

 

私は結局、14日~19日まで休みましたが、20日と21日はまだしんどかったです。

21日は朝起きたら、鼻の下に巨大なヘルペスが出来てました(-_-)

体も相当頑張ってたようです。

 

昨日位からようやく本調子に戻って来ました。

ずっと、パソコンに向かう気力もなくブログも放置してました。

 

しかし、コロナしんどかったな~。