がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

イケおじ発見

おはようございます。

先日、職場の近くでイケおじを発見して、キュンキュンしてしまいました。

 

イケおじって?見た目で言うと

・スタイル良い

・おしゃれ

・男前

・身のこなしがスマート

とか、なのかな...(知らんけど…)

 

ある日の、お昼休みに昼食を買って信号待ちをしていました。

その横断歩道は駅近にあるんですが(駅は小さいです)、左折車が毎回すごい勢いで横断歩道に進入してきます。

左折の先には横断歩道があるのは常識なのに、車の運転手(老若男女問わず)はスピードを緩めず来て、横断歩道の前で急ブレーキなんていうのはよくあります。

ちなみに、左折車から見て左角に建物があり車が信号待ちをしている時は、横断歩道で信号待ちをしている人は角度的には見えてはいません。

 

前置きはここまで、

信号が青に変わり、おばあさんが横断歩道をゆっくりと渡って歩いていました。

おばあさん、大丈夫かなとおばあさんの方を注意してみていると、おばあさんを優しくガードしながら、大きなおじさまが歩いていました。

 

え~、これっておばあさんを守ってるよね...

 

おばあさんに声を掛けるでもなく、そしておばあさんに気を使わせるでもなく、おじさまは自分の歩調よりもゆっくりと歩いています。

 

そして、おばあさんが安全な場所(左折車に轢かれない場所)まで行ったところで、おじさまは自分の歩調に戻り、颯爽とビルの中に入って行きました。

 

ス・ステキ~~!

素敵過ぎんか?

これってスマート!

愛に溢れてる~。

 

おじさんの見た目は、ずんぐりむっくり、顔は覚えてないくらい普通、普通に社内にいたら見た目ではイケおじの部類ではないはず。

 

だけど、すご~く惹かれました。

このおじさまは、それまでもお昼の時間、信号待ちをしている時に何度か遭遇していました。大きな体なのにお昼ご飯は小さなサンドイッチ一個とか少食...

それを見て私は色んな妄想…

ダイエット?元々少食⁇お小遣い節約⁇

とか、何だか寂しいな…と見ていましたが、次からは見る目が変わりますね😊

 

私も、小さい事だけどさりげなく出来るイケおばさん目指します。

 

年齢を重ねると生き様⁇みたいなのが、出ますね…

 

何だかほっこりした出来事でした。