がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

秋ドラマ始まった

こんばんは~。

今週から秋ドラマ始まりましたね。

毎回、ビデオの番組表から観たいドラマを探して録画していくスタイルです。

基本的には、ドラマが終盤に差し掛かった辺りでまとめて観るのが好きです。毎週見ていると、前回の内容を忘れてしまう事があります😆(ボケてるのか?)

 

夏ドラマで見ていたのは

 

『シッコウ‼犬と私と執行官』

伊藤沙莉織田裕二の掛け合いも面白かったし、一話完結で見やすかった。

ただ、夏ドラマなのに俳優さんが冬服(コート)を着ていて、撮影が冬だったんだなぁ~と...コロナで撮影が中止なんて事もありますもんね...

 

ハヤブサ消防団

中村倫也川口春奈が好きなので見ていましたが、やっぱり宗教って怖~って思いました。

 

『この素晴らしき世界』

若村麻由美一人二役なんですが、元々は鈴木京香がする予定だったとか...

だけど、若村麻由美で正解!めちゃ良かったです。若村麻由美のお節介おばさんっぷりも、なかなか良かったです。

 

ばらかもん

ハートフル島コメディーって言うくらいだから、出演者が全員善人。

悪人が一人もいなくて、特に『なる』役の子役の子がめちゃくちゃ可愛くて癒されてました。

 

『彼女たちの犯罪』

女同士のマウントの取り合いとか、職場での足の引っ張り合いとか、結構ドロドロしてました。ハッピーエンドではなかったけど、まあ納得の終わり方でした。

 

『何曜日に生まれたの』

まだ見てないんですが、日曜の最終回までに1話から一気に見る予定。

 

秋ドラマで楽しみなのは

『大奥シーズン2』

前シーズンの仲里依紗がめちゃくちゃ良かったので、今回も楽しみです。

きのう何食べた?シーズン2』

前作も面白かったし、原作のマンガも好きなのでハズレなしでしょう。

パリピ孔明

向井理の演技が結構好きという理由です。

『ブラックファミリア新堂家の復讐』

なんかドロドロなのも観たいなという感じです。

 

他にもいくつか取りあえず録画しようと思ってます。

一人で休みの時にゴロゴロしながら、ドラマを見るのが好きです。

 

基本的に旦那はネットフリックスとかの韓国ドラマや海外ドラマを見ていて、一緒に同じドラマを見る事はありません。

 

これで、テレビでYouTubeとかネットフリックスとかが見れるようになりました。