がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

4~6月のドラマ鑑賞!

 毎度のことながら、ほとんどのドラマは一気に見るスタイルでドラマ鑑賞しています。今回は『イチケイのカラス』『半径5メートル』『大豆田とわ子と三人の元夫』『コントが始まる』『ネメシス』『珈琲いかがでしょう』『ソロ活女子のススメ』『あのときキスしておけば』は見終わりました!ちなみにこれ以外でまだ見ていない物もあります。

 

どれも面白かったんですが、個人的に優勝なのは

『あのときキスしておけば』です。

はっきり言って見る前はそこまで期待していませんでした。金曜深夜ドラマだし....なんせ主役は松坂桃李だし....(個人的にそこまで好きな俳優さんではないし(-_-))

主役はさておき、井浦新さんがめちゃくちゃ良かったです。(ぶっちゃけ井浦新さんの名前は知っていましたが、ドラマで見るの初めてだったかも!)

ざっくりというと、飛行機事故で亡くなった麻生久美子さん演じる唯月巴の魂が、井浦新さん演じる田中マサオへ憑依するというものです。(めちゃくちゃざっくりです) もう、井浦新さんが麻生久美子さんにしか見えなくなるという現象!急に亡くなった巴…周りの人に最後のお別れをしにやって来たのかな。

 

そしてそして最終回に近づくにつれて泣ける!もう泣いた!

そして毎回松坂桃李のトレーナーが気になって仕方ない!(^^)!

 

一度しかない人生、後悔のないように生きる。いつ最後が訪れるか誰にも分からない。スピリチュアルな考えはあまりないけど、自分が生かされている事に感謝!

 

人生の折り返し地点に来て、体にもガタが来始めました。コロナが流行りだして自ら命を絶つ人が増えたというニュースや、自然災害、交通事故、悲しい事件等など....いつ自分が巻き込まれてもおかしくない世の中で、少しでも普通に生きていけたらラッキーな人生だな~と日々感じています。

 

大きな事はあまり望んでない。普通が一番! (あ、でもロト買ってます!)

毎日、美味しいご飯が食べれて笑って過ごす!これ一番幸せだな~。

 

そしてそしてドラマのように、いつ終わるか分からない人生!ちゃんと大切な人に自分の気持ち伝えましょ!

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

あ~、ドラマの中で松坂桃李井浦新のキスシーンがあります!自分の大好きな人が自分の大嫌いな人に憑依したらキスできるかな⁉

まあそこは置いておいて、

大切な人に自分の気持ち伝えてみよう!