がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

冬ドラマ(1月~3月)良かったね~

そろそろ春ドラマも続々と始まって来ましたね~。取りあえず気になるドラマの録画を忘れずにしています。春ドラマは6月頃にまとめて一気に見る予定です!

 

一ヵ月程前からようやく1月~3月までのドラマを見始めて何本か見終わりました。ネタバレになるといけないのでざっと紹介します!

 

『監察医朝顔これは前のシーズンから見ていてめちゃ好きなドラマです。このドラマは職場での会話について行くために毎週ちゃんと見てました。いや~つぐみちゃんが可愛い~!なんかシーズン3とかありそうな気がするんですが....

 

『その女ジルバ』何てったって憧れの草笛光子さんの美しさが際立っていました!女は40代から!日本はなんか30歳超えたらおばさんとかそんな風潮ですが、人生100年時代ですよ!30代っておばさんじゃないよ!おばさんって気の持ちようでしょ⁉私なんて気持ちは30代いや20代後半くらいですよ!主人公は池脇千鶴さんなんですけどね~。イイ感じにリアルアラフォーになっていました。個人的には久本雅美さんはドラマには必要なかったかな~。

 

『ドリームチーム』NHKのドラマは好きで見ています。山口紗弥加さん、財前直見さん、桜庭ななみさんが出演されています。【あの子になりたい人生だった....】っていうセリフがあるんですが、今のSNSが当たり前の時代だとこんな風に思う事が多いんですかね。私にはInstagramもキラキラ過ぎて.... 

 

アノニマス ~警視庁”指殺人”対策室~』香取慎吾さんの民放ドラマ!元気な慎吾ちゃんではなくて無口な慎吾ちゃんでした。インターネットの誹謗中傷などから発展する事件のドラマで、実際の事件を題材にしたような話もあり面白いドラマでした。ただ重要な役を韓国女優さんがする必要があったのか....う~んどうでしょうか⁉

私自身ブログをしているのでこんな事に巻き込まれたら恐怖でしかないなと思いながら見ていました。ネットでの書き込みってブログを始めてからコメントを書くくらいでそれもアンチコメントなんて考えてもいません。もちろんブロ友さんでも考え方が同じ時ばかりではないので、わざわざ『あなたのこの意見はおかしいよ!』なんて書き込みはしませんし、逆にこんな考え方もあるんだと感じることはあります。色々な考え方があり自分に合わない意見はスルーする事も必要なのかなと。

 

ちなみにテレ東のドラマBiz(経済ドラマ)は全部見ていますが、どれも良かったんですがね....終了したんです。あぁ~復活して欲しい!

 

『書けないッ⁉~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活』生田斗真さんと吉瀬美智子さんが夫婦役のドラマです。結構笑えるドラマです。悪い人が一切出てこないというドラマ!生田斗真さんってダラダラとした長ゼリフが上手い!以前『俺の話は長い』に出演されていた時も口から先に産まれてきた⁉っていうくらいに上手かった。吉瀬美智子さんはやっぱり綺麗だわ~。

 

『天国と地獄~サイコな二人~』綾瀬はるかさんと高橋一生さんが入れ替わるというドラマ!そこに連続殺人事件が絡んでという話。ドラマの内容は面白かったんですが、それ以上に高橋一生さんが女にしか見えなくなるという不思議な感覚⁉正直そこまで好きな俳優さんではないんですが、このドラマで初めて演技上手いと思いました。

ちなみに綾瀬はるかさんは私の中でいつまでも『ビューティーコロシアム』に出ていたっていうイメージです。確か田舎から上京してきてストレスで太ってしまって痩せられなければ芸能界引退とかだったような....今じゃぽっちゃりしていた面影もないくらい綺麗。ってか普通に思春期でぽっちゃりしてただけでしょ!

 

『知ってるワイフ』これはめちゃくちゃ良かった!もうドハマりしました。関ジャニ大倉忠義さんと広瀬アリスさんのドラマです。原作は韓国ドラマみたいです。ざっくり言うと二人は夫婦だったんだけど、色々上手くいかなくて何故か旦那さんの方が二人が出会う前にタイムスリップ!でもやっぱり二人は出会ってしまうんです。最後はハッピーエンドで終わりました。

過去の自分が違う選択をしていたら今の自分はどうなっているのか⁉これは誰でも興味があるんじゃないですかねぇ。一度はあの時こうしとけば良かった!と思った事はありますよね。但しその選択をしたからっていい結果になったかは分からないですよね。まあそんなドラマでした。まだ見てない人は見て欲しいな~。広瀬アリスさんがすご~くいいんです。

昨年の『恋つづ』の佐藤健さんと上白石萌音さんのドラマはアラフィフでもキュンキュンしましたが、このドラマもかなり乙女になれます。カラカラに干からびたアラフィフの心にうるおいを与えてくれるドラマです😍

このドラマではやっぱり夫婦でもちゃんとお互いを見て会話が大切なんじゃないかなと....最近はスマホでゲームばっかりで会話が少なくなっている夫婦も多いんじゃないでしょうか⁉

取りあえず『ありがとう』は夫婦の間でも必須だと思います!これ言っておけば間違いない!

ちなみに私はすず派じゃなくてアリス派です。それからエンディング曲の関ジャニの『キミトミタイセイカイ』は車の運転中ずっと聞いてます!

 

 

 『俺の家の話』はこちら

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

今から『うちの娘は彼氏が出来ない』と『24JAPAN』と『オー!マイ・ボス恋は別冊で』を 順番に見る予定です。どんだけドラマ見てるの⁉ってくらい見てますね。

 

ちなみに春ドラマ『恋はDeepに』綾野剛さんでキュンキュンしたかった…😓ごめんなさい相手役違う人が良かった… 可愛いんですよ....うちの旦那もさとみちゃんかわいいやん😍って言ってます! 綾野~次は違うドラマで会いましょうね!