がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

介護脱毛

最近、テレビでタレントさん(男性女性問わず)が「介護脱毛しました」と言っているのをよく聞きます。将来介護される時を想定して、アンダーヘアを脱毛する事を「介護脱毛」って言うらしいです。

 

「介護脱毛」っていう言葉を聞くようになる前から、脱毛サロンではVIO脱毛はあったけど、介護を想定した脱毛ではなかったような…

 

少し前に、中学時代の友人3人のグループLINEで、たまたまこの話題になりました。一昔前なら、そんなデリケートな話は、恥ずかしくて出来ないんですがこの話題は皆さん興味があるようでした。

 

そんなことがあり、職場の人(52歳)に「介護脱毛って知ってます?」と聞いてみた。彼女は知らなかったようで、こういう事らしいですよって説明した。

 

その後、その職場の人から新たな報告がありました。

彼女はママ友数人と食事に行った際に「介護脱毛」の話になったらしい。

そこで、彼女は「あ、パピヨンママさんとこの前話をしたやつだ~」と思って、ママ友さんの話を聞いていたそうです。

その中の一人が介護脱毛したそうな…その方は介護の仕事をしている方でした方がいいと感じたらしいです。

 

と、ここからは個人的な意見。

今の年齢で介護脱毛はしません。今後するかは不明(多分しない)。

毛も年齢と共に薄くなるのでは?

介護でオムツ生活するまで生きるのか?

 

「介護脱毛」とは別視点の話

私はスーパー銭湯が好きでよく行くんですが、この1~2年で若い子の毛がない率が高くなりました😆

これは、「介護脱毛」とは別の「おしゃれ脱毛」です。

もう少し前だと、毛を整える事はあったかもしれません。

今の若い子はわき毛がないのと同じで、アンダーヘアもあってはいけないものなのかも…

多分、スーパー銭湯に入り浸っているおばちゃん(60~70代)は、めちゃくちゃ驚いていると思います。

 

で、その話を旦那にしたところ『男も毛がない奴が今日は二人おったわ~』と…

 

あと、20年も経てば男女共にアンダーヘアはないのが常識になるのでは?

女性のわき毛同様にないのが常識になるのか!