がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

鼻毛~!

昨日の記事がなんだか重苦しいテーマだったので、今日は軽~い感じでいきたいと思います。みなさん当たり前ですが、鼻はありますよね。もちろん鼻の穴があって鼻毛も生えてますよね!という事で鼻毛対策についてです。

鼻の穴の形や大きさは人それぞれなので、鼻毛が見えやすい人っていると思います。折角、綺麗にお化粧してても鼻毛がチラッと見えたらちょっと残念ですよね~。もちろん、男性も鼻毛出てたらNGです。

 

ぶっちゃけ、私はちょっぴり鼻高さんです♬でもって、必然的に鼻の穴デカい(>_<)

 

まずは、べたなところでカミソリです。こちらはカミソリ部分が小さいものです。鼻の穴が小さな人でも大丈夫!でもカミソリは時々鼻の穴を切ってしまうので、注意が必要です。

f:id:nyugan-survivor:20201208230418j:plain

パッケージには『まゆ・口元など細かい部分に』と書いてありますが、鼻の穴とは書いてありません。デリケートな問題ですね!貝印のプリティースリムLです。

 

こちらはPanasonicのレディース用のエチケットカッター(鼻毛カッターとは言わないみたいです)です。一見して鼻毛カッターとは分からないおしゃれなデザインです。

f:id:nyugan-survivor:20201208232332j:plain

f:id:nyugan-survivor:20201208232510j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201208232948j:plain

電池式です。先端を鼻の穴に入れて使います。安全な設計なのでグイグイやっても大丈夫です。

出来れば男性も鼻毛カッターで処理しましょう!

 

最後に流行りの鼻毛ワックスです。丸い粒をシリコンカップに入れて電子レンジで溶かして使いますが、肌が弱い人は止めた方がいいと思います。確かに鼻毛は抜けます。それ以上に電子レンジで溶かす時の臭いがあまり好きではないので、ほとんど使っていません。

f:id:nyugan-survivor:20201208233849j:plain

f:id:nyugan-survivor:20201208233733j:plain

f:id:nyugan-survivor:20201208233804j:plain

試してみたい方はこちらから購入できますよ!

 

私のおススメはエチケットカッターです。どうでしょうか⁉鼻毛に対してどこまでも貪欲に探求心旺盛なパピヨンママでした!

※完全アフィリブログになってしまいました(>_<) 

f:id:nyugan-survivor:20201209074135j:image

しかし、わんちゃんは鼻の穴見えてるのに可愛いですね。羨ましい…