がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

QOL爆上げ?

誰得?買って良かった物紹介してみます😆

 

今年の夏が始まる少し前に、無印良品でTシャツを購入。

天竺編みフレンチスリーブTシャツ。これはブルーとライトグレー(ちょっと分かりにくいけど)写真にはないけど白も購入。コスパ最強の税込790円。

約3ヶ月、会社用として3枚(ブルー、ライトグレー、白)をローテーションで着回してました。スカートにもパンツにも合わせ易くて、安いから気兼ねなく着れるし良かったです。

 

約3ヶ月、頑張ってくれたTシャツもヘタってきたので部屋着に降格。

先日、無印良品へ行って同じ商品を新たに2枚(白)購入。まだまだ暑いし涼しくなればこの上に何か羽織ればいいかな。基本暑がりなんでTシャツはまだまだ必要です。

セールになってることを期待してたのに、この商品はセールになってなかった。500円とかになってたら、来年用に数枚買いたい。

 

 

犬猫さん飼ってる人、これ絶対買って~。

カーペットに絡まった、わんちゃんの毛が面白いように取れて最高に気持ちいいんですよ。ちょっと騙されたと思って購入したら、もうこれなしでは掃除出来ないって感じです。

 

ここを、コロコロしてみます。最初はコツが掴めず上手くいかなかったんですが、コツが掴めたら、後は前後にコロコロするのみ…押して引いてを繰り返します。

 

ギャー、押して引いてを20回くらい?繰り返したらこの通り、ワンコ達の毛が簡単に取れます。今までダイソンの掃除機でもなかなか取れなくて、最後は粘着テープのコロコロで仕上げてましたが、粘着テープ代も結構かかるし…

ところがどっこい、これだとコスパ最強じゃないですか。

テレビを見ながら、ずっと手を動かしてコロコロしてます。

 

この夏最高に美味しかったアイス

井村屋のあずきバー抹茶です。あずきバーは時々食べたくなるんですが、私にはちょっと甘過ぎなんです。だけど、このあずきバー抹茶は抹茶部分が甘過ぎず私好みです😆近所のスーパーでまとめ買いしてます。

 

しかも、最近のアイスって大体100円超えじゃないですか?

コンビニのアイスなんて150円~200円なんて当たり前だし。

だけど、このアイスはコスパ最強です。1本60円程です。

BOXタイプもあるみたいなんですが、近所のスーパーではBOXタイプは見かけた事なくて…

 

写真はないけど、今年はシャトレーゼのチョコバッキーにもハマりました。シャトレーゼに行かなくても、ローソンで6本入りが売ってます。6本で350円位です。

 

ふるさと納税もあるんですね。

 

アイス番外編

これは、コンビニで購入した小枝のアイスです。

一度しか食べてないけど、もう一度食べたいなというアイスです。

中に入っている、さつまいもあんがかなり美味しいです。値段は覚えてないけどちょっと高め。さつまいも好きさんは食べでみてもいいかも…

今年の秋のコンビニスイーツってさつまいも一色って感じじゃないですか?

普段コンビニスイーツは滅多に食べないんで例年の事が分からないんですが、さつまいも7割・栗3割っていう感じがしました。

 

春先から、ロウカット玄米を食べ始めました。

旦那が糖尿病予備軍なので、そろそろ何かしてみようという事で白米を玄米食に変更してみました。実際に血液検査の結果で少し効果は出ているみたいです。

ガッツリ、玄米食のみとかではなくゆる~い感じでしています。

これは、白米1合、玄米0.5合です。

最初は、玄米の味や匂いに慣れてもらうために白米の割合を多くしていました。

今は基本的に、白米0.5合、玄米1.0合で食べています。

夕飯の内容によっては、白米だけの時もあれば、玄米だけの時の時もあるし、白米と玄米のブレンドで炊いたりしてます。

 

大袈裟ですが、私のQOL(生活の質)爆上げ商品を紹介してみました。

 

案外幸せって大金払わなくても感じられたりするもんですよね。

小さい幸せでも自分が良ければすべて良し。な~んてね😆