がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

コロナワクチン3回目打って来た!

今日は会社帰りにかかりつけ医でコロナワクチン三回目(ファイザー)を打って来ました。現在接種後3時間、夕飯(巻き寿司とうどん)も食べて、特にこれといった副作用(頭痛、腕の痛みなど)はまだありません。

 

実は周りの同年代の人で、コロナワクチン三回目を打った人が一人しかいなくて(というか知り合い少ないし...)やっぱり、同世代の人の副作用が知りたいんですよね~。

色々とググってみると三回目は二回目に比べて副作用は少ないようだし、大丈夫だと思うんですけどね。というか、私二回目も副作用ほぼなしでした。

 

実は職場の5人中3人がコロナに感染しました。

職場での初コロナ感染者(50代女性)の人は2月に感染して症状は咳と味覚嗅覚障害。同居の旦那さんは陽性の無症状。帰省中の息子さんは陰性。

 

今回、社長夫婦がコロナ感染しまして…結構しんどそうです。社長は40度近い熱が数日続いて、咳も酷かったみたいです。奥さんの方も感染してから1週間経っているのに、しんどいそうです。

 

最初に同僚がコロナ感染した時は『軽症で良かったね~』なんて言ってたけど、今回の社長夫婦のコロナの症状はやっぱり罹りたくない…コロナ怖いと思ってしまいました。

 

しかも今日から社長出勤してるんですが、マスクは鼻マスクだし、まだちょい咳してるし…多分本当はまだ出て来ちゃダメじゃない⁇出来れば後2日休んで欲しかった。

 

で、2月に罹った同僚はワクチン接種(2回目)から4ヶ月後の感染、社長夫婦はワクチン接種(2回目)から7ヶ月半後の感染。

 

私もワクチン接種(2回目)からちょうど6ヶ月経ったので、やっぱり三回目打っといた方がいいなと思い、今朝かかりつけ医に電話で予約して帰りに行ってきたという訳です。本当は、もう少し様子見てから打とうかななんて思ってたんですがね。

 

コロナは誰でもが罹る可能性がある病気だし、罹ったとしても出来れば軽症で終わりたい。一度罹ったからといってもう二度と罹らない訳じゃないし、気を付けないといけませんね。

 

取りあえず三回目接種終了。